腐っちゃいないぜ...RIMO

 

 

mixiからの流用 - 2005年12月31日(土)

長兄達と東京タワーへと行って来た。
たぶん、最後のディープパープルの蝋人形を見せたいがために作ってであろう蝋人形館。
中々楽しいトリックアートと、なんか節操のないワールドギネス館を堪能し、昭和の匂いがまだ色濃い、タワー内の中華屋で飯を食う。
本当に昭和。
寅さんとかに出てきそう。
胡散臭い感じが昭和。
バイキングで、肉まんと思って手に取った饅頭がなんか訳のわからない野菜饅頭だったり、コップや食器がプラスチックだったり、店員が黒人だったりすごかった。
その店員がニコリともしないで空いた皿を下げて行くのに、ちょっと萌えたりしてみた。
あと展望台は正直、「なんかまあ、うん」て感じだった。
高さに感動はしたけれど、ビルの景色とか見ても「人間とは凄いなぁ」と思うだけで、素敵とは思えない21歳。
綺麗と思う前に「ここの電気代いくらだろう?」とか考えてしまう。
一個上の特別展望台にも一応行ってきました。
日差しが眩しかったです。

そのあと六本木ヒルズに行き、ブルジョワ&セレブリティーな空気を胸いっぱいに吸い込んできました。
なんか高いものしか置いてないと思ったけど、意外と安くて良い服屋があったのがちょっと嬉しかった。
別に買わなかったけどな。
というか、中々歩き甲斐があるところだった。
なんかワザと道を解りにくく迷うように作ってあるらしい。
けど服屋ばっかりだとなぁ。
電化製品と本の店をもうちょっと増やしてくれれば楽しい所になるのに。
という事で、おのぼりさん丸出しの場所を大晦日に廻ったのでした。

それでは皆さん良いお年を。
最後の最後で怪我とかしないように、大人しく家にいましょう。
とりあえず元日は、長兄達はどっかに行くらしいので、僕は大人しく家でうずくまってようと思う。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home