にっき
DiaryINDEXpastwill


2007年04月19日(木) FF2

ただいま、FF2をやっています。

携帯の。

先日友人との待ち合わせで30分くらいぼーっと待っていた時
携帯をいじくってたらこれがあることに気付いた。

早速おそるおそる始めてみる。
私はFFを自力でクリアできたのは6だけなので、(ちなみに4〜8はやっている)
なんとなくFFというものがどんなゲームかは知ってる。

んでスタート。突然命名させられる。
4人だったので、加藤、微藤、無藤、佐藤、と名付けた。
…が、のちのちこれを後悔することになる。

突然戦闘シーンから始まり、わけわからんまま全滅し、
目がさめると、知らない女(王女)に命令され、
おつかい的にいろんな危険な場所に行かされる。
このバカ女はお約束で敵につかまり、助けにいく羽目になったり
「なんでやねん」的なおつかいを進めていくうちに、
私はRPGゲームというものを思い出す。
フラグを立てていかないと、ゲームが進まないことを。
例え、こいつに聞いてもしょうがねえやと思っても
何度も同じ町に戻らなければならないという労力の無駄になっても
新たなおつかいを頼まれる為に、進む。

ああ、空しい。でも楽しい。

それに携帯ゲームという特徴からか町の人々が同じことばっか話す。
恐い。

そして、名前だ。
4人目の仲間になるやつが、みんな外人の名前なのだ。
加藤、微藤、無藤、ゴードン。
微 妙。
加藤、微藤、無藤、カレン。
微 妙。
そして全く感情移入できない。微藤は女なのだが、名前のせいか
尾藤いさおにしか思えない。

話しかわりますけど、
ファイナルファンタジーの略ってFFっていいますけど
ファイファンっていってる人もいましたよね。

キングオブファイターズ、ってゲームあったじゃないですか。
あれも、KOFがふつうだけど、キンターズっていってる人もいたなあ。
…キンターズって。

どうでもいいんですけどね。

--------------------------------------------------------------

さて拍手であったご質問ですが(ありがとうございます!)
5月のイベントではキンコン2、もちろん持っていきます。
ぜひ遊びにきてくださいね!


nz