初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2002年04月20日(土)
往生際の悪い人

それは私です(笑)

小説でも何でも往生際悪くひたすらギリギリまで搾り取りつつ書いています。
その内・・・脳の中が干からびないとイイケド。
あ、干からびたらそれまでって事だな。うむ。
とか恐ろしいことを自分でほけーっと考えていたりします。

往生際と言うか懲りないと言うか・・・小説の設定とかナカナカ決まらないと往生際悪く諦めずに設定を付け足し付けたし。

そして泣き目を見る(オイ)





++++++++++++++




りとるサイレンス。大幅な内容は決まっているのですがかなり目の前真っ暗・・・もとい闇雲に書き進んでいる状態です。
まさにクルトとチェリオが大活躍。勝手に進んで暴れてくれます。

キャラ任せとも言う。


只今の内容とかを進めるに当たって。恐らくリトルはコレまでにないほど暗くなるかと。
しかし鈴谷のことだから後で明るくさせて終わりかも知れない(笑)
りとるサイレンスは番外と本編。分類に困ります。
困ったので一応
本編行きとなりました(何)
・・・いちいち色変えて強調するほどのもんでもないな(笑)




+++++++++++++





今日は雨が降ってます。シトシトというか・・・カンカンというか・・・
(ってコレは物置に雨粒が当たっている音だ)




じめじめした雨は嫌いですが、涼しいさっぱりした雨は好きです。
さっぱりというのは・・・・・・・・(無言)
上がった後涼しくてさっぱりした雨です(汗)じめじめな雨は熱帯夜のごとき湿気がまとわりつく生ぬるい感じのヤツです。
雨って土の臭いがして良いんですよねぇ・・・畑の土の。
何となく懐かしいような臭いです。婆臭いですが(笑)
と言うか精神年齢完全にご年輩の方ですね。私って(遠い目)
でもこの頃はあんまり雨の臭いが土っぽく・・・というか田舎っぽくなくなりました。コンクリートだから。
さみしいなぁ・・・
コンクリートの雨は嫌いです。埃っぽいから。

ワガママですかね(笑)






雨と言えば・・・よく窓が雨でカンカンとなるので真夜中に聞いていると大きなイモリが窓際をはいずり回っている想像をしてしまいます。
窓を叩く雨粒でこういう想像が出来てしまうのでホラー映画なぞ行った日にはどんな想像をしてしまうか(笑)
とりとめもないことを考えているときに限ってロクでもない事を想像してしまう。

私がホラー映画に行かないと言うか嫌いなのは・・・映画自体が恐くなくてもそれ以上の想像をしてしまう自分の思考が恐いからです。最終まで見てても恐くなります。勝手に先の話を付けるので・・・(付けるな)
そしてそれがつまらないモノだったとしても途中で見るのを止めたりしたら後々更に恐ろしい想像をしてしまう・・・想像って自由な分、恐いですよね・・・どこまで行くか分からないし。唯一の救いは夢を余り覚えてないため「バイオハザード」っぽい展開のスリリングな夢を見ないことですかね・・・(汗)
ちなみに私は『バイオハザード』したことありません。
理由は同上。

でもジュラッシックパークとロストワールドは見に行きました(笑)
うちの親はエイリアンが好きなんだよねぇ・・・私は見ないけど。
恐いからv
(一度見て死亡)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ポテト争奪戦。


というのは冗談で、今日の晩。
野菜はポテトサラダ。
盛りつけで「なすりつけるな」と注意されました。
不味くなるらしいです。しらんかったよ・・・おとーさん(汗)

だって何かヘラについたのが勿体ないし・・・(貧乏性)



と言うかポテトサラダの盛りつけでそこまで不機嫌にならんでも(笑)
確かにポテトは体にいいです。栄養価が高いのはまあ、私も認めます。

が!

サッカーボールを半分に割ったような大きさのボール一杯に作って全部食べて良いとか言うのはヤメレ・・・
くえんって・・・幾ら何でも(笑)
確かに嫌いじゃないけど・・・限度っつーもんがあるわ(汗)


そして進めた本人は食べ過ぎで苦しんでました(笑)
こうぶつだしねぇ・・・まあいいか・・・(他人事)



そして一日に何度も日記を書き足す私って(笑)
いいや・・・書きやすいし。楽しいから。

……長続きすると良いなー。








少女の疑問。多分昔気になった人も居たはず・・・そして今でも





                                             意味無き絵を貼り貼り(笑)ああ、何かセリフが・・・セリフに違和感がっ(汗)