+Feel+


2007年04月22日(日) 東京タワー オカンとボクと、時々オトン

地元のMOVIXに初めて行ってきました。MとRと三世代で。

いやー、泣けました。ドラマ版はどちらも見てないし、原作も読んでないからまったく映画しか知らないんだけど。泣けました。樹木希林ってスゴイわ〜。登場してから空気が変わったもん。

なんか描かれてる時代(特に平成になってから)に違和感がないわ〜って思ってたらリリーさんと自分ってそんなに年が離れてなかったよ(笑)
一番笑ったのが勝地涼くん演じる平栗が踊るフラッシュダンス!!

見たよ、その映画。誰だっけ?そうそう、ジェニファー・ビールス。あれを見た先生(確か体育の先生やった)が、劇場を出た瞬間からジェニファーになりきって足踏み鳴らしてたって授業で話してくれてその仕草が爆笑やったから平栗のダンスのときそれ思い出してめちゃくちゃ笑ったよ。

最後にオカンとボクをつなぐあるものがでてくるのですが、それを見ながら頭の中で「あー、これ、しまってあるけどどこやったっけ?死ぬまでに確認しとかんと」と考えてたら、隣のRから「オレのコレはないんやろ?」って聞かれてギク…

あるよ、絶対あるって。どの箱にしまったか今ちょっと思い出せないだけですよ。ええ、きっと。(探さないと!!)


ゆぅま |

My追加