+Feel+


2006年11月25日(土) コトー&14歳&相棒 前半

■14歳の母
 志田未来ちゃん始め出演者の演技に毎回引き込まれはするんやけど、どうしても「なんで今このテーマなの?」と思ってしまいます。14歳で母親になるってどう考えても無理があると思うよ。宿ってしまった命を大事にしようって気持ちはわからないわけじゃないが、それで14歳の方が死んでしまったらそれでいいのか?って感じやし。巷の中学生達の食いつき具合を見聞きしていると、それなりにタイムリーなのか?って気にもなるけど、本当のところこのドラマの送り手が何を描きたいのかがちょっとわからないです。

■Dr.コトー診療所
 これもね、実は剛利の気持ちがあんまりわからんかったの、最初っていうか前回シリーズからだけど。医者になるという息子の夢のためにどうしてあそこまで無理をするのかが理解できなかった。なんで東京に行くの?沖縄県の大学に行っても医者にはなれるんじゃないの?って。だから、いろいろあったけど剛利が島に戻ってきてよかった。それから、ゆかりさん。第7話はめっちゃ泣いたよ。特に「命の重さ」っていう言葉に揺さぶられた。あんなに青空も景色もきれいな島で暮らしていて、なんでゆかりさんも彩佳も癌になってしまうんやろ。

■相棒
 毎回見ているわけではないのだけど、家にいるとつい見てしまうの。長いよね〜このシリーズ。DVDが出てるらしいから最初の方もレンタルしようかなとかでも見る時間ないよなとか思いつつとりあえず今回のを最後までみます。


ゆぅま |

My追加