timakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月01日(火) う〜んと

今日から病院は半そでになりました。
ようやく6月に入りましたね〜5月病から抜け出したと考えましょうね〜(って私はつきすすんでしまったんだけど…下に書きます)
気持ちは微妙です、みんな半そでの中、私だけ長袖なので…
しかし病院のクーラーが効き過ぎなのは確かなようで、H井さんが途中でカーディガンを着ました。
上司だし、もしも接遇面で問題があったら着ないよな…と考えまして。
習って私もカーディガンを着ました。
あら目立たなくなった…かな?
まぁもうどっちでもいいんだけど、気分は。
ただ、午後からカルテ準備に入ったら、外来とか走り回ることになってクーラーが丁度よくなり、17時にクーラーが止まると今度は暑くなってカーディガンは脱ぎました。なんやこの病院!(笑)

あとは業務終了後、O本さんとお茶をしました。
業務が終わったの自体が、18時半前だったので、そこから20時までですが。
話をしました。
はい、私が昨日H井さんに告げたのは、辞める予定を告げました。
O本さん的にはすごく微妙な立場なのは分かって、「辞めて欲しくはないけど、○○さんがしんどくて辞めたいっていうなら止めない」と言っていた。
しかし途中で「3ヶ月だけ、がんばってみようや、一緒に」という話になった。
だけど、私が辞めたいと思った理由は
今は元気なのだけど、約半月後に落ちる状態なのは分かりきってる事で。
急に休む、急に辞めるって私自身が一番嫌いな事なので…人がやるにはフォローもするし別にいいけど。
なので、それを避ける為に…という感じで、次ぎは休めないと思ってるし…(前に1時間半遅刻したことが響いてるのは確か。。私にはありえない事なので。それだけで異常事態と捕らえてます)
あと半月後に来るかもしれない落ち込みを乗り越えて、そしたら辞めれると思うとすごく楽で…まぁ思ったよりも楽な気持ちにならなかったのは確かだけど。
だけど期限、というのは楽にさせてくれて。
H井さんも、いますぐには無理だけど、他に募集をかけて人が入って引き継いでが必要だけど…とは言ってたけど、それには2ヶ月もかからないだろうしで。

O本さんが出してくれた「3ヶ月だけがんばる」というのも、話しながらよく自分の気持ちを見て、やんわりとというか…断った。
うん
2ヶ月で結果を出すのは早いだろうけど、もしも心の不調がそれを訴えてるのだったら、それは聞かなければ次ぎの悪い結果を出してしまいかねないのは確かで。。。
それはやっぱし半年前に飛んでるのが、まだ後を引いてたり…新しいチャットでその知り合いと出会って、あの時関わった人と間接的にだけど話してしまったのも確かに影響はしていて。
だからといって、チャットやめようと思わないのはHNを変えようと思わないのは、まぁ強くなったのかなとか誤解してみたり。でも私にとっては良くて。

ただチャットやネットを思う存分やりたいのか、ただ寝たいのか、なんなのか分からないけど、休みを求めてる自分ははっきりしてます。
色々と心配くださった方々、どうもありがとうございました。


timaki