雑記
雑記目次過去未来


2008年05月10日(土) アグリ〜色々

ちょっとずつ身の回りのことが動きそうな予感です。
謙虚&正直さが大切だなと、あらためて学ぶ毎日。


F1ネタ。

アグリ撤退。。。

正直、今までめちゃめちゃ応援していたか!?と聞かれたると
「そこそこ」としか答えられない私だけど、
実際にこのニュースを聞くと、すごくショックで
何だかトルコGPへの熱が少し冷めてしまったくらいです;;

同じ日本チームのホンダやトヨタよりも断然親しみやすくて、
何回も琢磨の走りに感動させられた。非力なマシンでアロンソとかと
互角に走ってたシーンもあったよねぇ。。。

最近では買収とかで新しい名前のチームができることはあっても、
イチからチームを作り上げることって近頃あまりなかったのでは?
前にアグリさんが「やるって決めたらからやるんだ!」って言い切ってたけど、
巨大なお金と政治が渦巻くF1の世界でここまでやってきたって
言葉からは想像できないくらいすごいことなんだと思う。

今は只、残念&お疲れさまという気持ちです

…が、

本音を言えば琢磨はこれからもホンダで走っててほしい・・・ 。



ちなみに元F1レーサーがオーナーのプライベーターと言えば、
私が思い出すのはスチュワート&プロスト。
プロストはヤルノが97年にパニスの代役で乗って注目を集めた♪
いつの間にか消えてたなぁ・・・思い出せないが・・・。
そしてスチュワート。新車発表でキルト姿のジャッキー&ポール親子に
衝撃をウケたりして、初年度はめっちゃ応援してたチームでした。
特に最初のコンビのバリチェロ&マグヌッセンのコンビが大好きだったのですが、
途中でマグヌッセンが解雇されて、自分広告出してたヨスザボスが入ったんだよね、確か。
スチュワートはジャガーに乗っ取られたっぽいので、言わば今のレッドブルの前身?

そんで、今週出たニュースを見てビックリ。

マグヌッセンの息子がフォーミュラデビュー!(15歳)

マグヌッセンが若いときの子とは言え、・・・時の流れを感じる・・・。
バリチェロも若○げとか言われてたのに、今や歴代最多出場のベテランだし・・・な。



トルコGP予選、もういいや〜と思ってネットで結果を見たら、
何かやっぱりTVでも見たくなってきたぞ・・・。


ジャビー |MAIL