ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 神座@道頓堀店のおいしいラーメン

神座(かむくら)」のラーメンはとっても好きなんだけど、
最近、関東にも進出してて、渋谷でも新宿でも池袋でも食べられる。
私はランチに渋谷で神座に行くこともたまにあるくらいだ。
そんなこともあって、大好きなおいしいラーメンだけど、
本家でもある大阪での食の選択肢にはなかなか選ばない。

今回夕飯にやきとりを食べに行ったのだけど、お店がとっても混んできてしまって、
とっても忙しそうで、最後にご飯ものとか麺物を頼み難くなっちゃって・・・・
それなら、別のお店でラーメンを食べよう。ってことになったのです。

そんな訳で急にラーメンを食べることになって、
ちょうど難波にいたのと、さっぱり系のラーメンがよかったので、
神座の道頓堀店に行ってみた。
そして食べてみて驚いた。
ん???渋谷店とは味がぜんぜん違うんじゃない?
なんかめちゃくちゃ美味いんですけど〜!


おいしいラーメン@神座 道頓堀店

このおいしいラーメン(そうゆう名前のメニュー)は、白菜がたっぷり入っていて、
他ではなかなか味わえないちょっと変わった味なのです。
白菜をはじめ他の野菜類のうまみがたっぷりとでた、
ちょっと甘めのスープがなんともクセになるのです。

初めて食べた時に、ん?なんだこのラーメン変わっているぞ。
と思ったのだけど、食べていると何だかクセになっちゃって、
2回、3回と食べてみると、なんかこの味にハマッてしまう。
今ではすっかりファンになって、
東京にお店が進出した時はそれは嬉しくて何度も食べに行ったっけ。
さらに渋谷にもお店ができて、ますます行きやすくなった。

もちろん、東京で食べる「おいしいラーメン」も美味しく食べていたんだけど、
道頓堀店の「おいしいラーメン」はもっともっと美味しかったのだ。
渋谷店とは何かが違うぞ。
麺もスープもずっとずっと美味しく感じたのだ。
やっぱり元祖のお店は何かが違うのかなぁ〜。

そんなこんなの、神座@道頓堀店のおいしいラーメンがとっても美味しかった夜の出来事でした。(笑)

お店についての詳しい情報は、お店のHPをご覧ください。



2008年09月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加