ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ファームレストラン「あぜ道より道」@上富良野

地元農家のお母さん達が5人で始めたというファームレストラン「あぜ道より道」さん。
もちろん、お店で使う野菜達もお母達が作ったもの。
上富良野の畑の真ん中のお店がありました。

 
あぜ道より道

見印になるものが少ないのでちょっとわかりにくいかも?
住所は、「上富良野町東6線北16号」
この辺りの道は、碁盤の目のようになっているので、番号を頼りにするとわかりやすい。
ヒントは「北16号」。道路に標識があるよ。
また国道237号線や斜線道路(東9線)には、曲がるところにお店への案内看板がたってます。

お店に入ると靴を脱いでスリッパに履き替えお2階へ。
なんかアットホームな雰囲気で親戚のお家にでも遊びにきた感じ。
大きな窓があって明るい店内は、とっても素敵な雰囲気です。
そして、窓からの見晴らしもとってもいいはず。
はずというのは、この日はあいにく山が見れなかったから。
天気がよければ、十勝岳連邦も一望できるロケーションなのです。

お料理メニューは、ポトフやカレーです。あとはデザートのケーキなど。


お料理ができるまでこちらをどうぞ。
とまずはお豆が登場。


サラダ

シャキシャキとしたお野菜はどれも味が濃くてとっても美味しい。
紫色のブロッコリーは初めて食べました。


ポトフ

野菜はどれもと〜っても甘いの。
すごい優しい味です。


パン

私はセットにパンを選びました。(ご飯かパンを選びます)
もちろん、こちらも農家のお母さんが作っています。
この日のパンは黒糖パンでした。
パンがまたすごく美味しい!


野菜カレー

こちらは運転手さんチョイスの野菜カレー。
野菜がごろごろとたくさん入っています。
この野菜達も味が濃くて美味しい〜


デザートのメロン
すごくよく熟れていて美味しかったです


セットのアイスティー

ポトフもカレーもセットにすると1200円でサラダとデザート、飲み物付になります。

とっても素敵なお店で美味しいお料理たち。
アットホームでなんだかとっても居心地がいいお店でお気に入りの1軒になりました。
気さくなお母さん達の人柄もとってもGoodでしたよ。
お店では農家の野菜の販売もしていました。

手作り感いっぱいのメニューがこれまたかわいいのでご紹介します。
(クリックすると拡大します)

070711-09

070711-10 070711-11


070711-12 070711-13


070711-14 070711-15




2007年07月11日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加