ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 沖縄旅行4日目

旅行4日目。いよいよ今日は最終日です。
今日も朝からファイターズ選手の入り待ちだそうで、早々に球場へ強制連行された。(笑)
2日目同様、サインや写真撮影をしばらくする。

しばらく入り待ちをしていたら関係者からの情報で、
稲葉選手、金子選手、田中幸雄選手は2軍のキャンプ地である国頭球場にいることが判明。
ってことで今日は国頭球場へ行くことになった。

国頭球場は、名護球場よりも小さいし、選手までの距離も一段と近い。
ちょうど選手達がウォーミングアップ中だったけど、
手を伸ばせば届きそうなくらいのところに稲葉選手がいてちょっと嬉しかった。(笑)

  

でも、すぐ飽きちゃって、これまた長い長い1日になったのだけど・・・・(笑)
名護球場と違って売店もないし、お昼もお預け状態で・・・・お腹がぺこぺこりんです。
「だれか私に食べ物を与えてください・・・・。」(笑)

今日は帰る日だから時間も気にしないといけないんだけど、
どうしてもサインをもらいたいということで練習が終わるのを待つハメになった。

結局、PM4時頃でキャンプ見学終了。
選手が乗ったバスを追いかけるように、名護へ向かう。(笑)



ホントはどこかのお店でご飯でも食べたかったけど、時間があまりない。
那覇空港まではまた距離もあるしねぇ・・・。
結局、道の駅「許田」で食べ物を調達して、空港へ向かう。


ヒラヤーチー 塩
この前買ったのは味噌味、塩味もあったので今日はこちらを。
そのまま食べてもとても美味しい。
ウスターソースもついていて、
ソースをかけるとこれまた違った味わいでとっても美味しかった。
ソースともあうねぇ。
前にお店で食べた時は、ケチャップがついていて、
それも美味しかったけど、私はソースをつけるのが一番好きだなぁ〜


外間かまぼこ工房のかまぼこ 1本100円くらい

これも大好きなの〜
種類がたくさんあっていろいろな味が楽しめます。
前回、中にご飯が入ってるのを食べたけど、そんなのもあります。


じゅーしーのおにぎり


三矢さんのサーターアンダンギー


道の駅で買ったものを食べながら高速で那覇空港へ向かう。
沖縄の高速は空いてるので、あっという間に到着。
レンタカーを返して、空港まで送ってもらう。
けっこうギリギリでしたね。

空港内のA&Wでハンバーガーをテイクアウトして飛行機に乗りこむ。

 


最後はかなりバタバタだったけど、間に合ってよかった。(笑)
これにて沖縄旅行は終了です。

おまけ。
沖縄で沖縄そばを3種類買ってきた。
帰ってきてからも沖縄気分を味わいましたよ。(笑)
写真にはないですが、やきそばも作ってみたらこれも美味しかったよ〜

 



2007年02月10日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加