ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 北海道米と北海道産ネタの回転寿司@活!おお助(北海道札幌)

いよいよ旅行も最終日、3日目です。
札幌には行きたいお店があり過ぎて・・・
短い日程で何を食べるか?が悩みところ。(笑)
もう1件くらいスープカレーをこなしておきたいところだけど、
もしかしたら、夕飯にスープカレーが食べれるかもしれないし、
この後の日程のことも考えて、
食べる量が調整できる回転寿司屋さんへ。(笑)

実は札幌にとっても行ってみたいお店があるんです。
活!おお助」さん。
このお店は地産地消をコンセプトにしてるお店で、
シャリには北海道米「ななつぼし」、使うネタも北海道産!
しかも活ものや天然ものにこだわっています。
いいですねぇ〜こうゆうお店!
なんだか妙に食いしん坊心をくすぐる。
北海道米に北海道産のネタ。
北海道好きとしては、はずせないポイントなのです。(笑)


「活!おお助」さん

お店は11時開店で少しだけ早くつきすぎてしまって・・・
お店の近くで時間調整。(笑)
5分ほどウロウロしていたら、のれんがだされました。
一番のりです。(笑)店内には、私達2人だけ。
初めてのお店だし私だけだとなんだか緊張?するし、
早く他のお客さんも来ないかなぁ?なんて思っていたけど、
すぐに常連さん風なお客様が3組ほど入ってこられました。
あぁ〜よかった。
っていうか、11時からお寿司ってちょっと早い?(笑)

美味しそうなネタがいろいろありますよ〜
まだ開店直後なので、レーンにはお寿司は回ってなくて、
注文しながら頂きます。
っていうか、回っているお店でも、たいがいは注文するけど・・・。(笑)


サーモン、まぐろ、〆鯖、銀鮭

  

活ホタテ、生しまえび、鯖棒寿司

他にもいろいろ食べたけど、どれもとっても美味しかったです。
ホタテもエビもぷりっぷり!
シャリも美味しい。

棒寿司が2種類あって、この鯖寿司と、桜マスの棒寿司。
これがどちらもとっても美味しかった。

時間がない時とかでも回転寿司って手軽でいいですよねぇ〜
ちょっとだけ食べたい時とかにも最適。
札幌駅からも近いですし、地下鉄出口に直結してるのでアクセスも楽チン。
雨でも雪でも大丈夫です。(笑)

そうそう、このお店、タイムサービスメニューがあって、
PM2時〜5時までがとってもお得。
なんと、189円〜420円迄のお皿を全て189円で食べれるんです。
今度は絶対この時間狙いで行こうっと!(笑)

参考にこの日のおすすめメニューも紹介しておきます。
060927-06.jpg
メニュー(クリックすると拡大します)


「活!おお助」に関してはこちらを参考に♪



2006年09月27日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加