ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 回転寿司の「函太郎」@函館

さて、函館です。
函館といえば、みなさん何を食べたいですか?
私は、函館といえば絶対外せない物が、
塩ラーメン、やきとり弁当、ラッキーピエロ、お寿司などの海鮮物、朝市など。
今回函館滞在中の食事の数は4回。う〜ん・・・足りないじゃん。(笑)

ってことで、のっけからはしごです。(爆)
まずはとってもお寿司が食べたい気分なので回転寿司へ。
回転寿司なら、食べる量を調整できるから、はしごにはうってつけですかね?(笑)


 
函太郎 五稜郭店

函太郎」は函館市民にも観光客にも人気のお店ですね。
以前にも来たことがありますが、ここのお寿司、とっても美味しいです。

今回はホテルから近い五稜郭店に行ってみました。
ここは回転寿司のエリアと個室のエリアがあって、
個室では会席料理も味わえるそうです。
落ち着いた感じでお店の雰囲気もとてもよかったです。

お寿司はいろいろ食べたけど、写真は撮らなかったので画像はなし。
回転寿司のお店ってちょっと写真は撮り難いよね?(笑)

どれもとっても美味しかったけど、
ホタテとかイカとかサーモンとか鯖とかが特に美味しかったなぁ〜

ここでお寿司を腹6分目まで食べて、前半戦終了。(笑)

「函太郎」さんのHPはこちらです。

そうそう、私は地元で回転寿司に行くときに、「がってん寿司」が一番のお気に入りなんだけど、
なんでもがってん寿司は函館の函太郎と業務提携したんだって。
この前、案内の広告が入ってきたけど、北海道の美味しい食材を直送するんだって。
そんな宣伝とともに、北海道の食材を使ったお寿司の写真と函太郎のスタッフの写真まで載っていた。
函太郎に行ってきたばかりだし、北海道好きとしては、とっても嬉しいお知らせでした。(笑)

がってん寿司、バンザイ!ありがとう函太郎!って気分かなぁ〜(笑)



2006年07月31日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加