ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 北海たこまき@旭川空港

旭川空港で空弁を買った。
駅で売ってるお弁当は駅弁、空港で売ってるお弁当は空弁なんですね。
最近は、空弁も人気があるお弁当がいろいろありますね。

この日は空港行きのバスとの連絡ですっごい早く旭川空港についてしまった。
あの何にもない旭川空港で2時間も時間をつぶすことになるなんて・・・(笑)
まずはじっくりゆっくりお土産屋さんを探検。
とはいっても、まあ1時間もあれば十二分でしょう。(笑)
空港で何か食べようと思ったけど、あんまり心動かすレストランがなく・・・。
もう一度お土産屋さんをウロウロしていたら、空弁が半額になっていた。
おぉ〜これは買わねば!ってことは夕飯は空弁に。(笑)

旭川空港でも何種類かの空弁があって、
旭山動物園のお弁当もあって、すっごい悩んだのだけど、
今回は「北海たこまき」を買ってみた。

 
北海たこまき 750円 (私は半額でゲット)

たこの炊き込みご飯をたこの煮たもので巻き巻きしています。
のり巻きみたいなたこまき。(笑)



コレとっても美味しく気に入ってしまった。
外側に使ってるタコがとっても柔らかくて美味しいの。
ご飯はうるち米ともち米を使っていて、もちもちと柔らかくて
タコの風味をたっぷりと味わえてとっても美味しい。
もちろんタコもたっぷり入ってます。

冷めてもとても美味しかった。
空弁って冷めて美味しくて、食べやすいってことが重要な要素だけど、
この北海たこまきは、私の中ではかなり高得点だなぁ〜
タコを使ってのり巻きみたいに巻いてる点もちょっと面白いよね。
お薦めです。



2006年06月24日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加