ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ランドカフェ@北海道美瑛町

今日のランチは美瑛のランドカフェへ。
ここって行きたいと思いつつ、何度も行けなかったお店のひとつ。
だって、いっつもすごい混んでるんだもの。
雑誌やメディアに取り上げられることも多い美瑛では人気のお店のひとつですね。

 
ランドカフェ

マイルドセブンの丘の麓にあるドイツ風ファーム喫茶「ランドカフェ」。
ドイツ人のご主人と日本人の奥様がやってます。
ランチメニューは併設の無農薬野菜農場で取れた野菜を使っているんだそう。
私が行った日も、ご主人は畑で作業中でした。
ご主人が育てた野菜を使って奥様が作ったお料理を出す。
なんかとっても素敵なお店ですよね。


この日のランチメニュー


塩ゆでポテトと朝取りグリーンアスパラのバターソースがけ

この日のランチメニューはこんなのでした。
ポテトもほくほくでうまいけど、なんといってもアスパラですね!
朝取りアスパラ最高です!うまい!

とってもシンプルなランチなんだけど、素材がホントに旨い!
しかも当然新鮮ですね。さらに無農薬なんだから安心。

小さなお店なので、繁盛期はいつもお店の外にも人がいっぱい・・・・。
そんな時期にはなかなかのんびりタイムは難しいけど、
この日は、遅めのランチだったこともあり、
とてものんびりゆっくりとさせてもらいました。
奥様とも少しお話させてもらいましたけど、とても楽しかったです。

そしてランドカフェのもうひとつのおすすめは、「散歩道」です。
お店のHPに詳しい案内があります。
お店の裏庭、農園のまわりをぐるっとお散歩できる道があるんです。
ここからの景色がとっても素敵。
この日はあいにくの曇り空だったけど、晴れていたら素晴らしい景色が楽しめることでしょう。
今度美瑛に行ったとき、お天気だったら、絶対また行かなくちゃ。(笑)


「ランドカフェ」のHPはこちらです♪


*この写真は携帯カメラで撮ったものだけど、
あんまり綺麗な写真じゃないですね・・・。
お店の素敵なところも、お料理が美味しそうなところも、
もうひとつ伝わり難くて残念だけど、とっても素敵なお店ですから!



2006年06月22日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加