ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 すーぷかりぃカイエン@札幌(北海道)

さて、野球も終わり夕飯に福住(札幌ドームの最寄駅)にあるスープカレーのお店に行ってみた。
ここは、誰かのブログで知ってちょっと気になっていたお店。
すーぷかりぃカイエン」です。

最近移転して、リニューアルオープンしたばかり。
HPをみて、そのオープン日がいつなのか気になっていたのですが、
なんと私達が訪れる前日にオープン。間に合ってよかったです。(笑)



すーぷかりぃカイエン

店内はそれほど広くはなく、4人掛けのテーブル席が3つにカウンターに数席。
運よくテーブル席があいていてラッキーでした。

私のお目当ては「ホエー豚のスープカレー」と「スープカレーラーメン」だったのですが・・・・。
ホエー豚はまだ入荷してなくて、翌日入荷だそうで残念!
スープカレーラーメンはメニューには載っていなかった。
帰ってきてからHPをみたら、なんでも裏メニューなんだとか?こちらも残念!

ってことで私は角煮スープカレーに。


角煮スープカレー

トロトロに煮込まれた豚角煮入り。
お肉も野菜もとても美味しい。素材の味がいいですね。
スープは、どちらかというとあっさり系かなぁ?
お肉もたっぷり入っているのに、しつこい感じがなくて、私はかなり好きなお味。
私は2番にしたんだったかな?中辛くらい。
ほどよい辛さで私にはちょうどいい感じ。
辛味が少なくても、とがったスパイスの味がするカレーは苦手なので、
そうゆう意味でも、ここのカレーはとっても私好み。


野菜スープカレー


シーフードカレー


シーフードブラック
隠し味にイカ墨が入っているからブラックなんだそう。
イカ墨でコクがでるそうです。

「すーぷかりぃカイエン」のHPはこちらです。

つづく。



2006年03月31日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加