ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 まんまる水餃子

餃子の破天荒 」の「まんまる水餃子 」がとってもお気に入りです。

もともともっちりした水餃子が大好きなのだけど、このまんまる餃子の食感が最高なんです。
この最近のお取り寄せの中では超ヒットです!(笑)


まんまる水餃子

もっちりぷにゅぷにゅな感じが伝わるかしら?

餃子はどちらかというと水餃子派の私は水餃子で食べるのが一番好きだけど、
焼いてもそして揚げてももちろん、美味しい。



写真手前は水餃子、写真向こうは焼き餃子です。

ノーマルな白いまんまるの他に、
カレーまんまる、梅まんまる、みどりまんまる、なんのもあってちょっと楽しい。
全種類並んでいると、とってもカラフルでかわいいでしょ?
食卓もとっても彩り豊かでご馳走っぽいしね。(笑)

もっちりぷにゅぷにゅの皮にジューシーな具がたっぷり詰まっています。
冷凍でまとめ買いしてるので、我が家の冷凍庫には常にストックしてるのだけど、
これとっても便利なんです。

もちろん、主菜として、メニューにあがることも多いけど、
ちょっとおかずが足りないなぁ〜とか、今日のおかずはどうしよう?
なんて迷った時にもとっても便利。
冷凍のまま7〜8分ゆでればOKなので、とってもありがたい救世主!(笑)

一緒に買ったピリ辛タレがこれまた相性抜群でおすすめです。
水餃子や焼き餃子のほかに、お鍋やおでんに入れても美味しいです。


餃子の破天荒 」さんには、「プリプリ海老ワンタン 」ってのがあって、
これもまたとっても美味しくて超お気に入り。

こちらはまた改めて紹介します〜



2006年02月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加