ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 インディアンカレー東京店&ミレナリオ

インディアンカレー」、その存在を知ったのは、いつも読んでいるやまけんさんのブログでした。
それはすごい旺盛な食欲で各地の美味しいものをがっつりと食べている。
「やまけんの全国出張食い倒れガイド 」なる本まで出されたすごいお方だ。

インディアンカレーは大阪に数店舗あるお店で、
やまけんさんのブログでも度々紹介されていてとても気になっていた。
そして、去年の11月東京店がオープンした。
その辺の経緯、メニュー、注文の仕方等、やまけんさんのブログでもいろいろ紹介されています。
(2005年11月上旬あたりの日記参照)

インディアンカレーファンの方は東京もたくさんいるようで、
各所のブログでも東京店オープン、早速食べてきました等のエントリーをよく見かけた。

私も早く行きたいと思いつつ、やっと行けたのが、12月27日のことでした。
この日は急遽「ミレナリオ」を見に行くことになり、
それならばインディアンカレーでご飯を食べようと思い立った訳です。

東京駅に到着したのがPM7時少し前、
「ミレナリオ」は大変混雑していて、入り口まで東京駅から約60分待ちです。
とのアナウンスが駅構内に流れていた。
60分待ち・・・・・。
あっさりとミレナリオはあきらめて、インディアンカレーへと向かう。(笑)


インディアンカレー 東京店

インディアンカレーも時間帯によっては行列してることもあるそうで、
ちょうど夕飯時だしどうかなぁ?と心配しつつ向かう。
半分以上の席は埋まっていたけど、あっさりと座れた。
まあ、行列していたとしても、このお店は回転がとても速いので、
待っててもそれほど長くはならないと思われますが・・・・。

さて、インディアンカレー。注文の仕方にいろいろコツや裏技もあるようで、
やまけんさんのブログ(2005年11月09日、10日参照)
でも予習はしていったものの、所詮初心者なのでまずはシンプルなものから挑戦。

まずはシンプルにカレーのレギュラーが妥当なところなのだけど、
大食いの人と一緒だったので、大盛りになってますが・・・・(笑)


カレー(ライス、ルー大盛り) 

これが噂のインディアンカレーですね!
いやぁ〜旨いです。なんて表現したらいんだろう?
すごくシンプルなカレーなのだけど、すごくシンプルに旨い!(笑)
ってこれじゃあ、感想になってない???(笑)

カレーだからカレーの味なんだけど、って当たり前?(笑)
他ではあんまり食べたことがない味なんだよね。ここのカレー。
なんか不思議な美味しさがある。

最初は甘いんだけど、後味がとっても辛い。
辛いんだけど、この旨さと辛さがなんとも後に引くお味。
食べれば食べるほど病みつきになりそう。(笑)

でも、ホントに辛い。(笑)
おこちゃま味覚のぺこちゃんにはちとつらい辛さでございます。
卵のせとかあるから、たぶんそれくらいで私にはちょうどいいのかもしれません。
卵を乗っけるとさらに美味しくなるらしいし、今度はそれに挑戦だわ〜。

そうそう、付け合せにキャベツのピクルスがつくんだけど、
これがまたとっても美味しいのです。



カレースパゲティ (こちらも大盛り値段は忘れた・・・)

こちらはカレースパゲティ。軽く炒めたスパゲティにカレールーがかかっている。
そして、またこれがとっても美味しい。
私はインディアンカレーより好きかも〜

このカレールー、麺にもとってもよくあうんです。
この炒めた麺がポイントなのかなぁ?
なんか絶妙なんだよねぇ〜

あんまり美味しくてガツガツ食べていたら・・・・
舌がヒリヒリしてきた。(笑)
そう、インディアンカレーのこのルーは後で辛さが来るんです。(笑)

あぁ〜でもとっても美味しかったです。
今度は、卵かけも、ハヤシにも挑戦しなくちゃ。

大食いの同行者もとっても気に入ったようで、
時々行くんだって〜(笑)

さて、お腹もいっぱいになったことだし、ちょっとお散歩タイム。
ミレナリオはあまりの混雑に諦めたけど、
そうだ、国際展示場のところに行けばちょっとだけ見れるかも?
ってことで、ミレナリオから帰ってくる人とは逆行して進んでみる。
国際展示場のところもなかなか綺麗だった。

ついでに、もうちょっと進んでみたら、あっさりミレナリオの終点付近に到着。(笑)
一方通行なのでそれ以上は進めないのだけど、
ビルの中を横切って適当に進んでみたら、
なんとミレナリオの最後の方の通りの中にでた。
へぇ〜こんな掟破りな方法があったのね。(笑)
ってことで、混雑しらずでちょっとだけミレナリオも堪能できちゃいました。

 



2005年12月27日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加