ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 R.L(エールエル)のワッフルは美味しいねぇ〜

すごく久しぶりに「R.L(エールエル)」のワッフルを食べた。
やっぱりここのワッフルは好きだなぁ〜

東京のお店がなくなってしまってとても寂しく思っていたのです。
通販で送料込みのお得なセットを発見して思わず注文してしまった。(笑)

ホントは実店舗に行って買いたいところだけど、
関東にはお店がないのよねぇ〜
関西方面にはお店がいっぱいあっていいなぁ〜
デパ地下なんかにもはいってるもんね。
東海地方にも最近店舗が増えていますね。

カフェ付きの店舗までオープンして羨ましい限り。
東京にもお店ができてくれないかなぁ〜
お店の人の目にとまることを祈って・・・
食いしん坊はここに強く希望します!(笑)

私は今回頼んだのは、お試し神戸ワッフルセットです。
ワッフルケーキが8個とくるくるワッフル1本で送料込みの2000円。
まあ、お手軽な値段ですかね。
送料込みということで、くるくるワッフルをもう1本追加でお願いしました。


ワッフルケーキ

今回のセットは、左から
チョコ、マロンフレッシュ、あずき、パンプキンフレッシュ、プレーン、ストロベリー、抹茶、プリン、の8種類。

 
ストロベリーとあずき

しっとりとそしてふんわりと焼きあがったワッフル生地に、
旬のフルーツやクリームをサンドした美味しいお菓子です。
定番のお味の他に、季節のお味がいろいろあって、
味のバリエーションはとても多い。
どれもこれも食べたい味ばかりで困ってしまいます。(笑)

今回はセットものなので、味の種類は選べませんが、
どれも美味しい味でした。
この中では特に抹茶が美味しかったです。

このワッフルは、いろんな味が楽しめるところもポイントが高いですね。
しっとりしていて、ふんわりしてるこの生地も美味しい。
やっぱここのワッフル、私は好きだなぁ〜
いろんな種類を買って、みんなでわいわい食べたら楽しそう!(笑)


 
くるくるワッフル 小豆クリーム

北海道産の小豆とミルクをたっぷりと使用してるそう。
くるくるワッフルは、ワッフルのロールケーキ版。
長さが約17.5cm。ボリューム感も十分にあります。
形状の違いかなぁ〜
ワッフルケーキよりこちらの方が生地がもっとふんわりしてるように感じます。

この小豆クリームがと〜〜っても美味しかった。
クリームの味も小豆の味もとっても美味しいのです。
またワッフルとの相性も抜群!すっごい気に入ってしまったこのお味。


 
くるくるワッフル まるごと渋皮マロン 840円

チョコレート味のワッフル生地で、マロンクリームとカスタードクリームが巻かれています。
そして、大きな渋皮マロンがごろんごろんと入っています。
上には香ばしいアーモンドスライスがトッピングされています。

いやぁ〜これは贅沢ですねぇ〜。
さすがに材料がいいですからね、お値段も少し高めの840円。

これもとっても美味しかったです。
栗がホントいっぱい入ってて驚いたよ〜
チョコレート味のワッフル生地もこれまたいいですね。

そうそうこのお店ってパッケージもちょっとおしゃれで素敵。
お菓子に黒い箱なんて珍しいと思うけど、素敵なんですよね。
今度この空き箱に手作りのお菓子でも入れてどこかに持っていこう。(笑)

配送される時のダンボールも黒い箱なんだけど、
これもちょっとカッコよかったです。

久しぶりに「R.L(エールエル)」のワッフルを食べて、とっても嬉しかった報告でした。(笑)



2005年11月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加