ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ダッチパイオールフルーツ@ルタオジャルダン(大丸札幌店)

札幌で美味しいケーキを見つけた。
美味しいだけじゃなく、このケーキ、見た目もちょっと凄いんです!
初めて目にした時に、
その姿に思わず釘付けとなりました・・・・(笑)



ダッチパイ オールフルーツ 5250円

大丸札幌店地下1Fの「ルタオジャルダン」のケーキです。
小樽にある「ルタオ」の店舗ですが、
置いてるケーキは小樽店や三越店とは違うようです。
どれもこれも華やかなケーキで目に楽しい。

その中で一際、私の心をつかんだのがこのダッチパイ。
なんと長さが52cもあるんです。

幅が15cm程、長さが52cmもあるパイの上にフルーツがぎっしり!
その迫力といったら凄いんです!
苺、りんご、グレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリー、ラズベリー、
ぶどう、バナナなどがこれでもかってくらい積みあがっている。
お値段も5250円と凄いけど、これだけふんだんにフルーツを使っていればね〜
とーぜんといえば、とーぜんの値段かも?

専用の箱と袋があるそうです。
その箱と袋を見てみたい、一度買ってみたいけど・・・
旅行者の立場ではちょっと難しい。(笑)

パーティーとかで使う人が多いそうです。
なるほどなるほど。
パーティーでこんなのがどか〜んと出てきたらそれは感動するよね。(笑)
うっ・・・私もそんなの一度やってみたい。
お誕生日プレゼントにリクエストしたいくらいだぁ〜(笑)

とはいっても、東京にあるお店ならまだしも札幌のお店じゃあ、それもちょっと難しい。
ってことで、1カットだけ買ってみました。



ダッチパイ オールフルーツ 1カット 472円

こちらは約5cmにカットされたもの。
それでもかなりの迫力ですよ。

パイの上にカスタード&生クリームのミックスクリーム(たぶん)が乗って、
その上にいろんなフルーツが乗っています。
一番上は、ジュレでコーティング。

私は、パイが大好きなんです。
ミルフィーユも大好きですから。
中でもフルーツがたっぷり乗ったパイはとっても好き。

1カット472円は、けっして安くはないけど、
これかなりでかいです。
おそらく普通の人には1人ではちょっとでかいかも?(笑)
2人で食べてちょうどいい人も多いかもね。

私はもちろん、1人でも大丈夫ですが〜(笑)
このパイは、いろんな味のフルーツが楽しめるし、
パイの部分はとても香ばしい。
大きいけど、ほとんどがフルーツなんですよね。
フルーツの酸味もあるので、意外とさっぱり。
とっても美味しかったです。

このパイってカットされた部分によってフルーツには偏りがあるかも?(笑)
ちなみに私が買った部分は、リンゴとオレンジが多かったかな?

ホントは、イチゴがいっぱい乗った部分がよかったのだけど、
さすがにお店ではそこまで言えなかった・・・(笑)
でも、次に買うときは絶対、希望のピースをお願いしよう。(爆)



2004年07月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加