ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 Gosh(ゴーシュ)@美瑛町美馬牛のランチ

北海道美瑛町美馬牛市街地にちょっと素敵なお店があります。
Gosh(ゴーシュ)」さん。


Gosh 外観

  
Gosh 店内

外観も店内もとても素敵な作りです。
写真には撮らなかったけど、玄関とかも素敵なんです。
店内、いたるところがなんだか素敵な空間になっているのです。
こういうお店、とっても好き。

しかもオーナー夫妻をはじめ、店員さんもとても感じがいい。

おいしいコーヒーと自家製パンが楽しめるお店で、
コーヒー豆やパンのテイクアウトもあります。

私はコーヒーの味がちょっとわからないのだけど、
コーヒー好きさんの間でもかなり評判のお店です。
ここのコーヒーってとっても美味しいのだそう。
(私はコーヒーが得意でないので、うまくコメントできませんが・・・)

コーヒーについての説明は、お店のHPをご覧ください。
詳しい説明が載っています。


パンもとても美味しい。
良質の材料を使った、とてもシンプルなパン達。
素材の美味しさが生きたパンで、
噛めば噛むほどに美味しい。


この日は遅めのランチ?早めの夕飯?にお邪魔しました。
正確には、もう少し早い時間にも来てみたけど、凄い混んでいたのです。
最近、雑誌とかに取りあげられる機会も多く、
凄い人気ですね。

ゆっくり食事を楽しみたかったので、
適当に丘巡りを楽しんだ後、夕方近くになって再度訪れた訳です。


ランチメニューもたくさんあってとても迷います。
いずれは全部、制覇するのが目標ですが・・・・
なかなかね。(笑)

ランチメニューは全部で9種類
すべてミニサラダとコーヒーがセットになっています。
(お店のHPに全メニューが載ってます)


今日はお腹もペコペコでしっかり食べたかったので、
前から気になっていた「ビーフシチュー」を頂きます。


  

ビーフシチュー 1680円 (プラス100円でアイスコーヒーにしました)

ビーフシチューはボリュームも満点ですね。
じっくり煮込まれたお肉が柔らかくてとても美味しい。

歯ごたえがしっかりとして、小麦の味がちゃんとする美味しいパンと
お肉や野菜の旨味がぎゅ〜っと凝縮された美味しいビ−フシチュー。
この組み合わせが最高!
とても幸せになりました。(笑)

パンは食べきれなかったのだけど、
ちゃんと袋に入れてお持ち帰りにしてくれました。
そんな細やかなサービスもとても嬉しい心使いです。
そして、このパンはその日の夜食になりました。(笑)

とってもお薦めの1件です。


*おまけ*



赤麦のマフィン

これはお土産に買ってきた赤麦のマフィンです。
Goshには希少価値の「赤麦」を使ったパンがいくつかあります。
このマフィンもそのひとつ。
ちょっと香ばしい風味で、小麦の味が少し濃い気がします。

美瑛産の赤麦を使っているそうなので、
お家に帰ってからも大好きな美瑛気分がちょっと味わえました。(笑)
こうゆうお土産って余韻を楽しむにもいいよね。


「Gosh(ゴーシュ)」のHPはこちらです♪



2004年07月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加