ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 Shimba' Cafe 小川屋商店@中富良野

今回の美瑛・富良野旅行の中で一番行ってみたかったお店がこちらの
Shimba' Cafe 小川屋商店(シンバカフェ)」さんです。

富良野エリアのグルメ情報を探していて、
誰かのページに書いてあった小さなコメント。
なんだか妙にそのコメントが気になったのです。

検索しても、なかなかこちらのお店の情報がなかったのだけど、
先日発売の「poroco」に取り上げられていました。
この雑誌は札幌から発信されている情報誌です。

7月号が「大人の美瑛・富良野特集」。
ちょうど発売日が旅行日程と重なり北海道にいるし、
現地で買えるのをとても楽しみにしていたのです。

美瑛・富良野特集はとってもいい記事でした。
美瑛・富良野好きさんはお取り寄せしてもいいかも〜(笑)

そんな記事の中の1件がこちらのお店の紹介でした。
なんか取材の先を越された感じでしたが・・・・(笑)

その記事を読んで、ますますこのお店を訪れるのが楽しみになった。
そして実際に行ってみて、
とっても素敵なお店ですっかりお気に入りとなりました。




Shimba' Cafe 小川屋商店

こちらのお店は喫茶店と分類すればいいのかなぁ?
自家製パンがとても美味しい、ちょっとおしゃれなカフェです。
パンの販売もしています。

古い民家を改装して作ったお店だそうです。
とってもシンプルなお店で表には看板がない。
通りかかってもそこがお店とは気がつかない人が多いと思う。
玄関扉にかかれている小さな文字が目印です。

店内のインテリアもとても素敵。
とってもシンプルな作りなのだけど、ちょっと面白いんです。
なんでも再利用してる家具がほとんどだそう。
古き良きものをコレクションしているお宅を訪問したような感じ。

いろんな家具や雑貨を寄せ集めて作ったような感じなのだけど、
いたるところに工夫がみられ、不思議とまとまっている。
それがなんとも素敵な空間を作りだしているのです。

客席もとってもかわった配置で、
広い席、小さな席、カウンター風の席あり、個室風の空間ありと・・・
同じテーブルが2つとない。

シンプルでいてとてもモダンな空間です。
アンティーク風でもあり、でもとっても新しいイメージの空間なんです。

店内の写真を撮れなかったのが残念なのだけど、
こんな説明で少しだけ想像できたかな?(笑)

今日のお目当てはランチメニューです。




トマトのハーブ煮込み サラダ、ピクルス付
(パンかライスが選べます)

トマトの酸味が爽やかで、野菜の旨味がたっぷりとでている。
ソースがとてもいい味付けに仕上げっていました。
たっぷりの新鮮野菜でボリューム満点。
どの野菜も素材の味がとっても美味しい。

盛り付けも立体的でちょっと芸実的。
運ばれてきた時に「おぉ〜」って声をあげてしまったくらい。(笑)




こちらはお友達が食べたグリーンカレー

こちらもたっぷりの野菜がはいってボリューム満点です。
後味がちょっとだけスパイシー。
味に奥ゆきがあってとても美味しかったです。




こちらはセットのパン。
このパンがめちゃくちゃ美味しい!
とっても香ばしくて、小麦の香りが豊かでパン自体の味がとてもいい。
お土産にパンを買って帰りたかったのだけど、
少ししか作っていないのと、人気があるようで、この日は完売していました。
ちょっと残念。

パンの向こうに見えるのは付け合せのサラダです。
このサラダもたっぷりでした。
シャキチャキと新鮮な野菜がとても美味しかったです。




しそジュース(左)とはちみつレモンスカッシュ (右)

この飲み物もとっても美味しくて気に入りました。
こちらのお店は、飲み物のメニューがとても豊富です。




こちらはランチとセットでお願いしたデザートです。
ランチメニューは飲み物が別で980円。
デザート付だと1280円です。

この日のデザートはカボチャのプリン、イチゴ、そしてもう一品。
手前のお菓子がなんだったかどうしても思い出せない・・・・(笑)

どれもとても美味しく頂きました。
こちらのお店はデザートのメニューもいろいろありました。

ランチメニューはボリュームがあるので、
デザートまでつけるとかなりお腹がいっぱいでした。(笑)
でも、どれもと〜っても美味しくて大満足です!


とっても素敵な空間で、美味しいランチをしながら楽しいおしゃべりタイム。
とても楽しかったです。

「Shimba' Cafe 小川屋商店(シンバカフェ)」のHPはこちらです♪



2004年06月29日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加