ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 シュウェットカカオ@函館のショコラモンブラン

ここは函館にあるチョコレートの素材にこだわったチョコレート専門店。
「シュウェット カカオ」とは素晴らしいチョコレートという意味だそう。
明るくかわいいらしい店内にはたくさんチョコレート菓子が並んでいる。


シュウェット カカオ


ケーキ類もチョコレートを使ったものがメインで、種類はかなり多い。
中でも一番のお薦めは、「ショコラモンブラン」。


ショコラ280円(左) ショコラモンブラン300円(右) 

このショコラモンブランが、とってもお薦め。
一口食べた瞬間、チョコの香りと風味、そして味のよさに驚きます。
さすがチョコレート専門店とうたっているだけのことはありますね。
チョコレート自体の味がとってもいいです。

一番下にはビスケット生地、その上にチョコレートのロールケーキと生クリーム。
そして少しビターなお味のチョコレートクリームを
モンブラン風にたっぷりと絞ってあります。
このチョコレートクリームは口どけもとってよくて凄く美味しい。

いやぁ〜このショコラモンブランにはやられました。(笑)


ショコラはショコラモンブランよりもまろやかなお味。
チョコレートの味ももっと軽くミルクチョコレート風。
ふわふわとしたチョコレートのスポンジは、
少し苦味があって甘すぎず美味しかったです。

お店にはいろいろな種類のケーキがあるので、
もっともっと食べてみたいなぁ〜(笑)

【お店データ】
Chouette Cacao(シュウェットカカオ)
函館市五稜郭町7−8
TEL/0138−33−5166
営業時間/10:00〜21:00
定休日/不定休



2004年06月21日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加