ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 レピシエティーサロン@千駄ヶ谷本店

初めて「レピシエ」のティーサロンに行ってきた。
大好きな紅茶の種類がとっても多くて、お店も素敵。
とってもお気に入りのお店の仲間入りです。

「レピシエ」は紅茶や東洋のお茶を幅広く取り揃えるお茶専門店です。
私はコーヒーが苦手なこともあり、紅茶が大好き。
最近は、中国茶もお気に入りなので、
このレピシエでも紅茶や中国茶をよく購入します。

「レピシエ」は最近ショップも増えたので、ご存知の方も多いことでしょう。

私は、紅茶好きということもあり、
美味しい紅茶が飲める落ち着いたサロンを探していたのです。
午後のひと時、美味しい紅茶をお供にのんびりとおしゃべりが楽しめるお店を。。。

そんな要望をぴったり叶えてくれたお店がここ「レピシエのティーサロン」。
人気があるお店なので、
午後のお茶タイムは時間によっては待ち時間があることもあるようですが・・・




レピシエ ティーサロン@千駄ヶ谷本店



ガラス張りの明るい店内は、天井も高く広々としています。
店内中央にはケーキのケースがあり、
美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。
このケースの中から好きなケーキを選びます。

お茶はホントに種類が多くて、たしか200種類くらいあります。
メニューを見れば見るほど迷ってしまう〜(笑)

私はミルクティーが飲みたい気分だったので、
今日はアッサム茶の中から「ANANDABAG(アノンドバーグ)650円」というお茶を選びました。
少し渋みがあってミルクによくあう美味しいお茶でした。

本日のデザートは、600円でケースの中から好きなケーキを2種類選びます。
ホントはここのモンブランがとっても食べたかったのだけど・・・・
この時は品切れだった・・・・う〜ん残念。
なんでもとっても美味しいモンブランだとか???

レアチーズケーキと洋なしのタルトをチョイスしました。


  

ANANDABAG(アノンドバーグ)650円と私が選んだケーキ2個で600円



チーズケーキは上に乗ったフランボワーズソースの酸味が爽やかなあっさりしたお味です。
けっこう好きなお味です。
タルトは普通に美味しい。(笑)

ケーキが2個いらない人はもちろん単品オーダーも可能です。(笑)
その場合は300円。


↓これはお友達が選んだグレープフルーツのシブースト。




グレープフルーツのシブースト 300円


このケーキがめちゃくちゃ美味しい。
グレープフルーツのほろ苦さと酸味がとても上品なお味に仕上がっています。

お友達が選んだジャスミン茶をブレンドした紅茶もとっても美味しかったです。

この日はここで、美味しい紅茶を飲みながら楽しいおしゃべりタイムを過ごしました♪

ティーサロンのお隣りはショップも併設しています。
この日はここで「PATATA(パタータ)」というお茶を買ってみました。





PATATA(パタータ) 50g 550円




PATATAは「スペイン語で「さつまいも」という意味。
「ミルクを入れるとスイートポテトのようなコクのあるまろやかなお味」に。。。

そんな紹介にひかれて買ってみました。
飲んだ感想は・・・
確かにお芋のようなマロンのようなあま〜い香りの紅茶です。

ミルクを入れたら、焼き芋というより焼き栗のようなお味になりました。
砂糖もちょっといれたら、焼き芋の味になってびっくりしたよ〜(笑)

「レピシエ」のHPはこちらです♪



2003年12月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加