ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ポテトチップチョコレート@ロイズ

北海道展でロイズの「ポテトチップチョコレート」を買った。
ポテトチップとチョコレート。想像できそうで想像できそうにないお味・・・・
恐いものみたさ?のような妙な興味がわいて買ってみた。(笑)


  

ポテトチップチョコレート 600円



北海道のジャガイモで作ったポテトチップの片面に
口どけの良いミルクチョコレートがかかっています。
ポテトは厚切りなので、じゃがいものお味もちゃんとします。
塩味のポテトチップなのでしょっぱさもあります。
でも、チョコは甘いのです。

甘くて、しょっぱくて、そしてじゃがいもの味。(笑)
この文章だけ読むときっと変な味を想像しちゃうと思うのだけど、
私は結構好きです。
なんかちょっとクセになる味?(笑)


柿の種のチョコレート味が登場した時に、
えっえ〜〜〜!柿の種にチョコレート???と
それは「絶対許せない」と思った人も多いことでしょう。
でも、これも私は結構好きです。
こっちは、甘くて、辛くて、おかきの味。(笑)


ポテトチップチョコレートはロイズの商品だけあって、チョコの味もいいですよ。
お値段もお手頃なので、次の北海道旅行のお土産にいかかですか?
定番のお土産に飽きちゃってる人にはいいかもしれません。

チョコが溶けやすいので、冷蔵庫でよく冷して食べるととても美味しいです。


北海道展では「梅光軒」のラーメンを食べてきた。
梅光軒ってとても好き。
北海道まで行かなくても、北海道気分が味わえてとても楽しかったです。

     


そしてデザートは「くりーむ童話」のジェラードです。
今日は、ミルクとクリームチーズです。
こちらのジェラートはさっぱりめのお味です。
とても美味しくてお気に入り。



お土産に「うす焼せん兵衛さん」を買った。
北海道産の新鮮な材料と純粋な原料をタップリ使ったお煎餅です。
自然の味を生かし、パリッと焼きあげたお煎餅は素材の味がちゃんとして美味しいです。



味の種類がいろいろあって、1袋3枚入り。
私が買ったのは、とうもろこし、じゃがいも、アスパラ、昆布、ミルク、たまねぎ、チーズ。
バラ売りは計り売りでした。7種類買って340円也。



2003年05月11日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加