ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 おっぱ牛乳@沖縄

おっぱ牛乳。沖縄の道の駅で初めて出会った時、
このパッケージとネーミングに思わす引き寄せられた牛乳です。(笑)

牛がおっぱいをみせて笑っているパッケージをみて、
このネーミングは誰もが「おっぱい」からとったものだと思うことでしょう。



おっぱ牛乳(左) 500ml入 150円   おっぱヨーグルト(右) 1000ml入 410円

でも説明書きをよく読むと「沖縄・今帰仁村の乙羽岳(おっぱだけ)にちなみ」と書いてある。
おっぱ牛乳を作っているおっぱ乳業さんは、この山の近くにあるそうです。
そうだったのねぇ〜。
私もてっきり「おっぱい」からかと思っていましたよ。(笑)

この牛乳がとても美味しかったのです。
ソフトクリームも飲むヨーグルトもとても美味しかったのです。

おっぱ牛乳が東急東横店で行われる「沖縄物産展」に出店するというので早速行ってみた。
ありました。ありました。かわいいパッケージの牛乳が!(笑)
こんなパッケージだと牛乳を買うのも楽しいですよね。
もし、スーパーで牛乳が沢山並んでいたら、
思わず買ってしまいそうな「おっぱ牛乳」
ってみなさんもそう思いませんかぁ〜?(笑)

沖縄物産展では、ソフトクリームも販売していたので食べてみた。



おっぱ牛乳ソフトクリーム バニラ 300円


ここのソフトって味が濃厚なんだけど、とてもさっぱりとしているのです。
ミルクの味がしっかりとする美味しいソフトクリームです。
このソフトはコーンもとても美味しい。
実は私、ソフトのコーンはあまり好きでないのです。
いつもはほとんど残してしまうけど、ここのは完食できました。


牛乳は24日と27日のみの販売だったらしい。
この日(24日)は夕方7時くらいでもまだ残っていた。
東京ではあまり知名度が高くはないのかな?

牛乳とおっぱヨーグルト(飲むヨーグルト」を買って帰る。
ここの牛乳は、とても味が濃い。コクがあってとても美味しい牛乳です。

おっぱヨーグルトもとても濃厚です。
甘さは控えめでとても美味しい。
ここまで濃厚な飲むヨーグルトってあまりないかも?
私が今まで飲んだ中では、1、2を争う濃厚さです。

沖縄では道の駅「許田」でも売っています。
ソフトも牛乳も飲むヨーグルトもここで購入できます。
沖縄にいかれる方は要チェックです!

沖縄物産展に行ける方もぜひどうぞ!

おっぱ牛乳についてもっと詳しく知りたい人はこちらを参考にしてください♪



2003年04月24日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加