ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 唐芋レアケーキ「カモテ」@伊丹空港

フェスティバロ社の「唐芋レアケーキ」には各空港限定品があって、
羽田空港、鹿児島空港限定の「フェスティバロ ラブリー」、
福岡空港限定の「カプレス」、伊丹&関西空港限定の「カモテ」、
那覇空港限定の「シュリ」、新千歳空港限定の「ホワイトラブリー」があります。
他に大丸独占販売の「リンド」もあります。

それぞれ違ったお味です。でもどれもとても美味しい。
「唐芋レアケーキ」は、滑らかさな食感とクリーミーさが大きな特徴です。

伊丹空港で買ってきた唐芋レアケーキ「カモテ」。
昨日の日記で、大阪&神戸のお土産編で紹介しています。
このお菓子だけは別にタイトルを立てて置きたいので、
今日は詳しく紹介しておきます。



 

唐芋レアケーキ 「カモテ」 5個入り 650円  (伊丹&関西空港限定品)


このレアケーキでは「紅はやと」というオレンジ色のお芋を使っています。
このお芋はなんか凄く味が濃い感じ。
レアケーキ特有の滑らかさはもちろんあるのだけど、
他のレアケーキよりもちょっとだけほっくり感も多い感じかな?

下の部分が少しだけラブリーと同じ味の白色、残りはぜんぶオレンジ色の紅はやとです。

程よい甘さ加減で味のバランスもいい感じ。
まったく同時に食べくらべていないので、厳密な判断は難しいけど、
今のところ私は「カモテ」が一番お気に入りかも。

「唐芋レアケーキ」は通信販売も可能です。
4つの味が同時に味わえる「唐芋レアケーキ オンパレード」なんてのもあります。
食べ比べしてみたい人はJALUXのショッピングサイトでご購入ください♪
(唐芋レアケーキで検索するとでてきます)



2003年02月12日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加