ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 「ちとせや@江別」のチーズケーキとチョコレートケーキ

今日から始まった東武@池袋の「冬の大北海道展」
早速気になるお菓子を手に入れた。

「ちとせや@江別」のチーズケーキとチョコレートケーキです。


   

カマンベールチーズケーキ 1200円



十勝のカマンベールチーズを使用したレアタイプのチーズケーキ。
作りもまるでカマンベール風になっています。
箱をあけると金色の紙に包まれていて、
包みをあけるとふわふわのチーズケーキが出てきます。
ケーキの上下が薄いスポンジ、
中身はふわふわしたムースのような食感のチーズケーキです。
チーズの味はそれほど濃厚ではない。むしろさっぱりとした上品なお味。
ちょっと酸味のような甘味のような香りとお味がするので
何かと思って材料をみてみると
「キルシュ」となっていた。これはさくらんぼのブランデーですね。
ちょっと珍しい味のチーズケーキかもしれない。
とっても美味しかったです。



   

完熟チーズケーキ 5個入り600円

こちらは一口タイプのチーズケーキ。
しっとりとソフトに焼きあがっています。
チーズの味もしっかりとしている。とても美味しいケーキです。
最高級のチーズを使っているそうで、チーズの味がとてもいい。
これはクセがあまりないので、万人うけするお味かもしれません。



   

完熟ケーキ 「北のショコラショコラ」 5個入り600円

こちらは一口タイプのチョコレートケーキ。
チョコレートの味がかなり濃厚。でも甘すぎずとてもいいお味。
しっとりとした食感で、チョコレートの味がとても美味しい。
私的にはこのケーキはかなり好きです。


このお店はスポンジとクリームも美味しいと評判なので、
もうひとつ北海道展に出品していた「ロールまいちゃいました」も
とても気になるところ。
う〜ん、食べたい・・・・
15日までの出店だからまだチャンスはあるかも?(笑)

今回の北海道展には出品していませんが、
「おばあちゃんのこだわりプリン」というプリンもとても気になっています。
今度近くに行った時には是非とも立ち寄ってみたいお店のひとつです。


参考にお店のパンフレットを載せておきます。
(↓画像はクリックすると拡大します)



030109-8.jpg


030109-9.jpg



2003年01月09日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加