ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 鰻のまんまる

今日は「土用の丑の日」。そうです。うなぎの日です。
ということで45分も並んでうなぎを食べてしまった。(笑)

ちょっと気になるうなぎ屋さんがあって、せっかくなので並んでみました。
とはいえ暑かったです。日陰だったのが唯一の救い・・・・
こちらのお店はうなぎの問屋さんが経営するお店です。
季節によって美味しいうなぎを使い分けているそうな。。。。
「本日のうなぎは、鹿児島県大和田産です」と書かれていました。

うなどん    900円(うなぎ1匹、肝吸い付)
うなどんどん 1500円(うなぎ2匹 肝吸い付)

ほかにもメニューはいろいろあります。

最近テレビに出たばかりということでかなりの人気です。
でもこのうな丼が900円はかなりお安いです!
備長炭でふっくらと焼き上げられたうなぎが焚き立てご飯の上にどーんと乗っています。
このボリューム、この美味しさで900円は驚きです。
並んでも食べる価値があるお店かな?(まあ、人により。。。。(笑)

驚くのはうなぎ2匹がのった「うなどんどん」。うなぎが丼から飛び出ています。
となりの人が食べていたけど、私もそっちにすればよかったなぁ?(笑)

並んでいる時におもしろいことを言っているおばさんがいた。
「うなぎって夏バテ防止に食べるっていうけど、
こんなに暑い日に並んでまで食べようとしてるこの人達は、
夏バテなんてしないわよねぇ〜 はははぁ〜」と。
ごもっともなご意見でございます。(爆)

今回は混雑店に付、写真を撮るのはちょっと・・・・・
さすがのぺこちゃんも今回は勇気がでませんでした。(笑)

参考にこちらのページをご覧ください


【お店データ】
鰻のまんまる
住所 : 東京都豊島区池袋2-13-8光陽ビル1F
電話 : 03-3980-5616
営業時間 : 朝11:00〜夜10:30(フードLO夜10:00)
定休日 : 日曜日,祝日
交通手段 : JR池袋駅C5出口から徒歩1分



2002年07月20日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加