ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 串家の串揚げ食べ放題

串揚げ食べ放題のお店「串家」に行ってきた。
こちらのお店は関西のお店で、東京では渋谷、新宿、池袋に出店しています。
通常料金は、1人2500円で90分食べ放題、
プラス1000円で飲み放題もあります。
HPや情報誌に割引クーポンがあるので、
いつでも501円引きの1999円で利用できます。
値段が安いこともありいつも混んでいます。
今回は友人と待ち合わせていたので池袋店に行ってみました。

おもしろいのは串揚げは自分で好きなものを選んで自分で揚げるところです。
このシステム賛否両論で、主婦の人には不人気のようです。
いつも食事をつくる立場の方たちは、上げ膳据え膳がお好みらしい。(笑)
私はこのシステム結構気にっています。
好きな串を好きなように選んで自分で揚げる。結構楽しいです。


 

串家のHP
http://www.kushi-ya.com/



串の数も結構種類が多くて、20種類以上あります。
定番のエビ、牛肉、ささみのシソ巻き、豚肉、豚とろ、
じゃがいも、さつまいも、レンコン、かぼちゃなどから、
おもしろいところでは、たこ焼き、スモークチーズ、おもちなどなど。。。
その中から好きなものを選び、小麦粉のとき粉をつけて、パン粉をつけて、
テーブル中央に設置されている油の中へ。
素材によって揚げ時間もいろいろ、
テーブルには目安の時間がちゃんと書かれているので、心配はご無用。
ちゃんと揚がりますよ。
あとはお好みのソースをつけていただきます。
甘口ソース、辛口ソース、ポンズ、柑橘ソース、チーズソース、みそソース、
梅ソースなどソースの種類もとっても豊富です。
それぞれが好きなものを好きな味付けで楽しむ訳ですね。

サラダ、おでん、カレー、うどん、飲茶などなど。。。。
サイドメニューも20種類以上となかなか豊富です。
デザートも10種類以上並んでいます。
あれもこれも欲張って食べたい人に、
みんなでわいわいやりたい時にも楽しいお店です。



2002年05月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加