ひぐらし日記

2003年05月25日(日) けん引一種免許合格したよ

けん引合格したよ!
緊張したな卒業検定。もう一人試験受ける人がいた。
いい人だったな。小林よしのりみたいな感じだ。
小林よしのりって顔はいいんだが声がいけてないよね。
甲高い声でがっくりだった。天は二物を与えずだ。
このいい人は人柄もいいし、マスクグッドで声もよかったよ。
なんでけん引?と聞くと「趣味で・・・」だと。
大型と大特もとったって話だったな。次はバス取れって言ったら
金も時間もないからしばらくはいいってさ。大型二輪はどうかと言うと
あれは遊びでしょう?だと。

趣味も遊びとおんなじじゃねーのかね。


おっと、試験の話だったな。
方向転換もまあまあそつなくこなせた。
ただちーとブルったな。S字なんか手振るえ来てたな。
一周慣らし走行して停車したあとハンドブレーキしなかった。
そのまま本走行開始。これはもちろん原点されてたよ。
あと、S字に入る時左後輪が縁石に触ったと思って
バックするかどうか迷った。結局あぶないから接触くらいなら
いっちゃえと思い行ったよ。減点覚悟でな。後でなんでとまったの?
と試験管にいわちゃったよ。もう一人の受験生が「ぜんぜん大丈夫ですよ、
縁石の内側に触れたかふれなかったかでしたから」よく見えねーんだよね。
ちょっとでも触れるのはいけないと思ってたからな。

試験終わって評価だ。二人とも確認の合図が遅いのと、もっと広く大きく早めに状況を判断できるようにと言われたな。

一時間後発表みるまで安心できなかったが、合格発表見てほっとしたよ。
いい人さよなら。友達になりたいとおもったがま、いきなりだもんな。
俺の秘密サイトを教えといた。感想のメールでもくれと言って置いた。
ほんとにいい奴なら必ずメール一回くらいはくるだろ。


それにしても卒業証明もらったが仕事まではくれなかったな。
12万もだしたんだから仕事斡旋しろ!
そういえば一人の教官が「仕事さがしてやるか」と
言ってたな。

次の日もその次の日も俺と目が合わなかったな。
知らないふりしてんだ。
安請け合いするもんじゃねーなと反省してるんだろかね。
それならいいんだがただ無視してんならてめーは
ふてーやろうだ。人をぬか喜びさせやがって。

ま、期待なんかしてなかったけどな。

とにかく明日試験場で免許発行してもらったらハローワークに
行くよ。

仕事くれ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ひぐらし

My追加