サトル的日々。

2009年05月12日(火) ペルソナとリトルアンカー


 どうも〜無節操へたれゲーマーの赤月ですー!
って、ほとんどアドベンチャーとRPGしかしてないのですが…

へへへ…またこの数ヶ月で積みゲーが増えたぜ!
ほかにもやってみたいゲームの体験版まで積んでたりします。

 あ、PSPをついに買いました!
3000番のパールホワイトです!
指紋が目立たなくて良い感じですよ(…)

 で、その本体と一緒に買ったソフトがペルソナです。
ペルソナは2の罪罰と4しか遊んでいなかったので
プレイしたかったのです。
 絶賛プレイ中なのですが、めっっちゃくちゃ面白いです!!
難易度はノーマルにしたのですがかなり良いバランス…。
まだブラックマーケットなのですが、戦闘もストーリーも
好きな感じです。やっぱり交渉は楽しいですなぁ。
 仲間にしたのは個人的趣味でブラウンを!
しかしPS版をプレイした方には音楽が賛否両論?みたいですね。
先入観がないので私はわかりませんが…
でもゲームとしてかなり面白いのでお勧めできます!



 お勧めといえば、最近プレイしたPS2乙女ゲー「リトルアンカー」
が個人的にすごく楽しめました!
 SFのわりにストーリーがわかりやすいし、かなりアツイです。
SFといえば機動戦艦ナデシコとラーゼフォンくらいしか
見たことない私ですがこれは好きです。ツボです。

 最初これを買う予定はなかったのですが、
前評判がすごく良かったので気になってゲット!
(確か電撃プレイステーションで100点を付けている方がいて、
 男性レビュアーさんの評価も高かったんです)
いざプレイしてみたら…
 …あれ…涙が… 胸が熱い…!?

燃える展開もあり、胸きゅんでした。
恋愛ゲーとしてはたぶんあまり甘くないとは思うのですが
私は話が好きなのでどうでもいいです(えっ)
 まだ雪乃とヨシュアと隠しキャラしかクリアしてませんが
コンプリート目指すつもりですよ〜!
皆それぞれいいキャラなので楽しみです。


ああーまたゲーム語りで終わってしまいました(笑)

そうそう、サイトのほうも久しぶりにイラストを更新できたので
よかったら見てみてくださいね。
ではでは! 


 < 過去  INDEX  


赤月暁 [HOMEPAGE]