サトル的日々。

2008年06月20日(金) 夏からが本番です!

 お久しぶりです、赤月です。
 前回も語りまくりましたが、今年の夏はもう色々とやばいです!
主に良い意味で、お財布的には悪い意味で。
 P4の発売にはじまってP4サントラ、リトバスEX、
メサイアPP、メサイアサントラ、Moira、他もろもろ
楽しみが多いです。

 そういえばペルソナ4に影響されて青ブチの眼鏡
(というかサングラス)買っちゃいましたよ〜。
目は良い方なのでグラサン。
まぶしい夏に車の運転用にしようと思います。
 ついでにと言ってはなんですがPS2本体も買い直しました。
初期型のSCPHー10000を持っているのですが、なにしろ読み込みが遅く、斜めにしたりひっくりかえしてもなかなか起動しない。
だからといってPS3はまだ欲しいソフトが無いし高いしで結局薄型PS2SCPH75000!
すごい!薄い、軽い!ちょっと感動です。
強度がちょっと不安だけどまぁ踏み付けたり落としたりしなければ大丈夫かな?
メモカももひとつ買って、深夜プレイ用にイヤホンの延長コードも買って、まさに準備万端。
こんなにわくわくなのは九龍以来か?!
すごい楽しみです。

話は変わりますが、
 最近、昔ちょっと同人活動してた時の事を思い出して
あの締め切り間近の忙しい、大変だけど楽しい修羅場が
恋しいです(笑)
 それもあって休日はたまに絵を描いたりして遊んでます。
(お家にひきこもっているのでお金を使わなくていい
 という利点も有ります)
 またイラストができたらアップする予定です。

 絵を描くと言えば、うちで10年近く使っているワコムさんのFAVO。
いまだに壊れなくてすばらしい…!!!
…のですが、さすがにそろそろ新しくしたいのでインテュオス
の購入を検討しています。
 いつも私はコピー紙に下書きして、だいたいはペン入れして
PCで着色が多いんですが、
けっこう下書きだけ取込んでからPCでペン入れ、
という方が多いようなのでやってみたいのです。
 今使っているペンタブだとそういう細かい動きが難しいような
気がするんですね。
 …とか言って私の技術が未熟なだけだったとか
普通にありそうですが(苦笑)

 骨格・筋肉の付き方勉強中の 赤月でした!


 < 過去  INDEX  未来 >


赤月暁 [HOMEPAGE]