まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2009年01月03日(土) あけましておめでとうございます。

あけました!

年末の大騒ぎも一段落。
夫はお義母さまを実家まで送っていって上京中

娘たちと留守番してます。

ようやく手に入れた持ち家に初めて夫の親を向かえるにあたって、泊まっていただく部屋にお花を飾ったりちょっとしたお茶セットを置いたりホテルのように快適に過ごしてもらえるよう頑張ってみました。

くわえておばあちゃん大好きな末っ子が「私もおばあちゃんと寝る」と言ってお義母さまのベッドのとなりに自分の布団をひいてぬいぐるみを並べはじめると、おばあちゃん感激して涙ぐんじゃう。

『孫パワー』
これ以上に強力な援軍はない!

夫の親を大事にすると夫が私に感謝する→私の言う事はなんでも聞いてくれる→結果的に嫁は女王のように振る舞うことができる(笑)

まー同居となるときっとそんなに上手くはいかないとは思いますけど、、、、
でもそれはお義母さまも百も承知!

夫の実家の親戚の家(しかもすぐ隣)で同居の果てに嫁姑バトル勃発、結果的に家庭崩壊という修羅場を目の当たりにしている経験があるので今のところ同居は考えていない様子。

もっとも、健康面で不具合があれば年齢的に一人で暮らすのは難しくなる訳で、、、どーか末永く元気で時々遊びに来てください♪

そんなこんなで、いろいろ忙しく絵を描くペースもガタ落ちなんですが今年もマイペースでのんびりやっていきます。

どうぞ2009年もよろしくおねがいいたします!



スケッチブックに落書き。
スキャンすら面倒で写メでUP

ウチの忍者はチビと言われよーが童顔と言われよーが体は強靭で全身バネ
腹筋とか固そーだ。攻めですからっ!!!!
やわらかいのはほっぺと肉球(無ぇよ)だけ

めんこい顔のアップ(笑)


まる* |MAILHomePage

My追加