まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2005年07月08日(金) ゲームと私(回想)

ビバップのゲーム発売を機に、やっぱPS2買うかあ〜?と心が動いている今日この頃。
実は、ゲームには興味無い!やらない!と断言している私にも過去ゲーム機を所有していた時期があった。

以下、書けば長くて濃い、そしてビバップにはなんの関係もない話(苦笑)になるので読みたい人だけ読んでください。



あれは、もう10年以上も前、、、、、、

その頃の私は「南国少年パプワくん」(柴田亜美/PAPUWAファーストシリーズ)がものすごーく熱狂的に大好きだった!
毎月ガンガンを立ち読みし、コミック本を買い、TVアニメの放映を毎週生き甲斐のように楽しみにしていた。
当時は今ほどパソコンもインターネットも普及しておらず、もっぱら情報源は本とテレビだった。

一番のお気に入りキャラは”東北ミヤギくん”
同じ東北人という関係で心が引き合ったのかどうかは定かではないが、とにかく彼の全てに萌えに萌えた!!(そっちか>苦笑)

終盤で彼が自慢の長く美しい髪を、敵に瀕死の目にあわされた大切な親友のためにバッサリと切ってしまうエピソードがあった。
(↑か〜な〜り〜私的に歪曲した表現になっています♪ってか、最大の萌えポイント?>笑)
スーパーでその号のガンガンを立ち読みした私はその場で目眩がする程のショックを受けた。
なんでそれ程ショックだったのかは、今となってはよく判らないんだけど、後日、自分のロングヘアも切ってしまったくらいの衝撃を受けたのであ〜る。

更に最終回で綺麗なショートボブ(笑)になって登場したときには、私は完全に逝ってしまった
ミヤギくんフォーエバー!!と心の中で何度も叫んだのでした、、、(笑)

ま、とにかく、それほど「南国少年パプワくん」とミヤギくんが大好きだった訳ヨ。

で、漫画連載、アニメ化とくれば、次はゲーム化だ。

当時はスーパーファミコンの時代!

それまで全くゲームに興味がなかったけど、パプワくんのゲームをやりたいが為に買った!!
結構悩んだ挙げ句にゲーム機、ソフトをセットで買い揃えました。

今のようにアニメーションもないし、声優陣による音声も無い。
それでも、自分のコントローラーでッキャラを動かすのはすごく楽しかった。

その後、ファミコンもそのソフト一本きりでやめてしまい、引っ越しを繰り返すうちにゲーム機もソフトも行方が判らなくなってしまった。
(以上、回想終り)

そして、今!
あの時と同じ選択を迫られてるのである!!(笑)

スパイクのためにゲームを予約、そしてゲーム機まで買おうとしているのだ!

アタシの人生、同じ事の繰り返し?
ってか、進歩無し?

ゲーム機、買おうと思えばヘソクリで買えるんだけど、今までゲームの無い生活をしてきた我が家の子供たちがゲームにハマったら嫌だな〜っと思って、、、。
ママだけコッソリやるにも限界があるだろーし、、、。

ゲーム発売まで、まだしばらく期間があるので悩みまくると思います。
(でも、絶対買っちゃうんだろーな>苦笑)


他所様で描かせてもらったフェイフェイ。
自宅のオエビで描いたジェットさんとシリーズっぽい感じで。
HPメニューページへ


まる* |MAILHomePage

My追加