まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX|過去|未来
| 2004年03月19日(金) |
OLD RED DRAGON 2 |
久々に漫画描きました。 キリリク絵を描いてた時から考えていて、やっと仕上げました。 週末&来週になると子供の世話(春休み)で忙しくなっちゃうので、ちょっと無理しました。(手を抜いたとも言う>笑)
より漫画っぽく見せ掛けるために(笑)トーンパターン等試してみました。 やっぱ、使い方よく判ってませんっっ もっとアナログに近いトーンが貼れるなずなのに、、、、、 縮小したらつぶれちゃうし、、、、、 まだまだ修行が必要でございます。
レッドドラゴンでビシャスとの関係が良好だった時代。
本編でのビシャスは無表情で冷酷なスパイクの敵として登場してきましたが、初めっから敵としてスパイクの前に現れた訳ではなく過去にはライバルであり親友という立場であったはずなのに。
それが、まあ、あんなに憎みあう間柄になってしまうとは、、、、、(涙)
ビシャスとスパイクは似過ぎたところがあって、信頼しあっていながら反発もしあう関係。 お互いに相手に負けたく無いのでけっして自分を譲らず、小さい喧嘩は日常茶飯事だったのでは?(笑)
(これがジェットとの相棒関係になるとスパイクに”甘え”が入ってくるような気がするんだよなあ。 年齢差もあるだろうけど、人生観がまったく違うからというところが一番大きい要因だと思います。)
双子たちにとっても一番良い時期だったはず。 (いろいろと苦労があっただろーけど>笑)
 HPメニューページへ
|