ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2003年01月22日(水) 高校受験

もちろん、私が受けるわけじゃなくて、弟の話です。今日、懇談だったらしく、親から電話がかかってきました。私立の専願にしようか、それとも公立と併願にしようか、だって。早く決まったらあと遊びまくって勉強しなくなるし、かといって受験させてもし落ちたら……って親は悩んでおりましたが。私としては悪いんだけどそれどころじゃない。まあ、家族のことだから気になるといえば……まったく気にしてないわけで(爆)弟がそれを望むなら、それは弟自身が責任を取るべきだと思うし。周りの人間がどうこういったところで、本人にその気がなければ「やらされてる」っていう気でしかないだろうし。まあ、15やそこらで自分の行動の何もかもに責任を持てっていうのも酷なのかもしれないけど。私だってこの年になっても、先の事まで全部考えて物事やってるわけじゃないし。それでもね、意思ってものはあるんだから、意思表示はするべきだと思うんですよ。

とかいいつつ、この弟、だいたいからして私と似てるからなあ……(苦笑)わかるんだよ?別にどこでもいいってのも。どこでも取り敢えず入れればいいっての。現に私が今そんな感じだし(笑)まあ、それはそれなんだけど。弟には、頑張って欲しいです。

さてさて。今日は、朝8時くらいに起きて、洗濯して、終わって11時くらいから昼寝して、起きたら3時でした(笑)最近いっつもこんな感じ。早起きしたら昼寝して、ゆっくり寝たら2時くらいにはなってたり。眠くてねえ……あ、夜寝るのは3時半とか4時前。


イリス |MAILHomePage

My追加