ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金)


友達が、悩んでるご様子。「本当に相手を好きかどうかわからないから別れようかこのままでいようか」って。そういう時期ってあると思います。とくに、友達は付き合いが長いから。そういうときって、どっちを選んでも後悔するんですよね。流れに身を任せてるほうがいいような気がする。
でも、この悩みは、今の私にとってはアドバイスするにはきつすぎる。まあ、別れたって話を笑ってしてる私を見てる分にはあんまりわからないだろうけど。いや、昼間はほんとに笑って話せるんですけどね。軽く考えられるから。夜は落ちますねえ。ほんと。

さて。発表が近くなってきました。。困ったもんです。ちょっとずつは進んでるんですけど、ほんとにちょっとずつ過ぎて絶対間に合わない。。レポートに間に合えばいいのかなあ?発表が上手くいかなそうで怖い。。いつものことなんですけど。
人前でお喋りするってのは大の苦手です。。ちゃんと考えて喋らないといけないのに、なんにも考えてこないからよけいに詰まっちゃってちゃんとした発表になりません。あーなんでこんなのがあるんでしょう。ついでに、調べてたら類義語があるらしく。そんなのないもんだと思ってやってたのに、困ったもんです。しかも、さらにひどいことに、索引で調べてたら、本文があるのは別の図書館だから取り寄せするか見に行くかしなきゃならない。。そんな時間はないから、やっぱり諦めるしかなさそう。そのうえ、やろうとしてること、まとまらなさそうなんですよね。困ったもんです。


笑ってください。
祈ってください。
信じてください。
夢見てください。
どうか、
あなたの将来に、
あなたの夢の中に、
幸せな生活を。
自分以外の誰かを、
自分と同じくらいに、
それ以上にも、
大切に思えるように。

あなたの目標が、
あなたの望みが、
前を向いていて、
堕ちていかないように。
高みに向かってください。

理想を押し付けた。
悪いと思いました。
わかっていました。
だから、
私は私が許せなかった。
私の中に、
あなたに好かれる要素を
見いだせなかった。
その不安が、
あなたを遠ざけた。

お願い。
そばにいれなくていい。
だからせめて、
私を嫌わないで。


イリス |MAILHomePage

My追加