「HIRO☆TAKAMI」
「アムドライバー ベストアルバム」の見本があがってきたのでチェックをしていると、「HIRO☆TAKAMI」さん発見。 こんなとこでなにしてんねんっ? 「うがちゅさん?どうしました?」Mちゃんこれみてよ〜こんなところに貴水博之さんが...「あら〜なにしてるんでしょうねぇ」って。何してるんでしょうねぇあたしたち。お仕事中ですよ?
・・・・・・・・・・
「ブログ」
流行のブログ。どんなもんか気になるんだが...みんなみたいにうまくブロげるかわかんないし、中途半端なブロぎっぷりは迷惑なのかもしれないし、...なんてことを思ってるからブロぎたいのにブロげない。でもブロいでみたい。せっかくなのでホリエモンところでブロいでみるか?
・・・・・・・・・・
「ホリエモン」
...といえば。向かいの席のJを示す隠語が「ソプラニスタ」からそれに変わりつつある。というか、加わりつつある?なんとなくぽろっとこぼした一言だったが、みんながみんな「似てる...!」と思ったり思っていたり。となるとホリエモンとソプラニスタが似ているかどうか...ってこれは微妙。世の中には3人は似てる人がいるとかなんとかいうが、及川健とポルノボーカルと山崎潤を並べて及川と山崎が似てるかっていったらそれはないだろうってのもこれまた微妙?ためしにあたしとママと室井滋を並べてみて、知ってる人だけ笑ってくれたら、それはそれでいい。
・・・・・・・・・・
「ハニカミ」
ママに電話。「ハニカミってのにまーちゃん出るからみなよ」「え?」「あー、うちのまーちゃんじゃないよ(わかってるって)」「姜ちゃんね...で、なんだいそりゃ」「よくわかんないけど、デートする番組?」「あーあれか!毎週見てるよ!」面白いんだわあれ...としばらく説明が続く。恐れ入りました。
・・・・・・・・・・
「BSマンガ夜話」
鋼の錬金術師の回をMちゃんに録画してもらった(ありがとう!)。で、思う。大好きな作品が褒められるのは嬉しい。ひとり、結構しゃべったおっさんが、「ここはやだ」とか「ここはいまいち」って話をするんだけど、あんた全部読んだわけじゃないんだろっ!偉そうなこというな!って。なんだか後味がよろしくない。まだまだ謎だらけだし、完結までにあと3年かかるらしいけど、あの機械鎧のデザインにだって意味がきっとあるんだ!それについてまで文句言うな!...やっぱり取り上げるの早すぎたんじゃないかなぁ。
|