日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2004年11月18日(木)   あの頃の自分に会いに行く。

ちょっとしたご依頼をうけて。10年前の自分に会うために、古い日記を引っ張り出してみた。ぼんやりと蘇った記憶の補完に役に立つかな?と思ったんだけど、全然役立たず。

おかしなもんで。何故か「です・ます」で書かれていて。文面とか字はともかく、いまよりも丁寧な印象?日によって違う人が書いたみたいに字は安定してないし。

書き始めた理由に。文字を書く機会がなくなったこともあって。当時ワープロとか使ってたし、書くものといえば自分の名前くらいだったから。最近ちょっとした文字が思い出せなかったりするのは、PCに頼ってたりするからなんだな...と。

ぱらぱらと捲っていて。こいつ、なんの感動もないような生活してたのかな?っていうか、文面は盛り上がりまくってんだけど、なんだか空々しい感じ。初めてのご出勤前日のどきどき感も薄く、はじめてライフをみた日も「物販のおにいさんが可愛かった」とか(おいちゃんのこと)、ライブで風船が落ちてこなくて悔しかったとか、お誕生日おめでとう!だとか。

ま、ひとことでまとめてしまうなら。「DA系のことしか書いてない!」

間違いなくいえることは。
死ぬ前に全部焼いてからでないととても死にきれないっ!

以前は生きてきたことの証明だと思ってたけど。これらを残して死んだとき。誰かの目に入ってしまったとき。とてもとてもいたたまれなくて。ええい!死んでしまいたいっ!(だから、死んだあとの話だろっ!)


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言