| 2004年08月27日(金) |
15 1/2のきもち。 |
今日は金曜日で間違いないですね?ね! やー、長かった。一週間が永遠に終わらないかと思った...この歳になると月曜日から遊びに行くのはちょっとどころかかなり辛いわ。とにかくひたすら眠かった。来週が怖い。思いっきりへまやってそう。
昨日は、ドラマー山崎潤のラストライブだってんで渋谷のライブハウスにいたんだけど、彼らが出てくるまでまったりうとうとしてたもんね。でも足はぴこぴこ動いているというなんともいえない気持ちよさ。だがしかし!「寝たらタオルかけるぞ!」と脅され続け...ああ、でもそれでもいいや。なんて。 何度かラリルレロのライブにはいってみたけど、ボーカルさんのお喋りが面白いんだよね。とんでもない話題からちゃあんと曲紹介に繋がっていくんだ。で、つい彼ばかりを目で追うから(ドラムが潤の時はまた別。)他のメンバーさんの顔覚えてなくて、当然名前もわかんなくって(こらこら)。しかも昨日は新旧取り混ぜフルメンバー?カミセントニセンとかラーメンのトッピングとか、よく思いつくもんだ(尊敬)。 これっきり見れないんだ、と思ったら。...ちょっとじわっときたりもしたけど、実に楽しいライブでございましたっ! 要潤からお花がきてたよ。いいこだ、うんうん。
で、寝たらタオル...これがすごいんだ。きくたさん提供っていうか、戦利品じゃなくてなんていうの?UFOキャッチャーの鋼の少尉と大佐と中佐(准将)がプリントされた、ある意味ものすごい柄のバスタオル!某破威怒さんバスタオルよりも衝撃的!これを公衆の面前で...だなんて、状況的にはちょっと楽しいかも。
...昨日の話で終始しそうだから、そろそろ今日の話。
................ない。(まてこら!) 待ちに待った金曜日。今日を乗り越えれば明日は死んでもかまわない!と思ってがんばって、疲れたはずなのに、何故か浅草橋〜浅草間を歩いた。 家に帰ってきたら「スタジオライフに電話してください」というメモを発見。いろいろな場合を想定して少々引き気味びびり気味。電話して、今月中に任務遂行します!ってことで事なきを得て、田舎から送ってもらったデジカメと帯締めと草履のお礼の電話をして...「おかあさん、赤い帯締めが...」「それおかあさんの成人式ん時の!」そうだよね、あたしなんてかげも形もなかった頃があったんだよね。
最近またSuite Novemberを聴きはじめたんだけど、飽きなくていい。ちょっと気分がどんよりするけど(それってどうなんだ)(いや、いろんな意味で)、でもすごく好きな世界だ。でも、哲学は読めない進まない。なんかてちゃんのてちゃん的哲学は、覚悟がないと読めない。あれ、発売したのいつだっけ?まだ半分もいってない。いつ読み終わるんだか...。
|