日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2004年08月21日(土)   和。

死ぬ前に一度でいいからピンクハウスを着てみたいとか、フリフリのスカートをはいてみたり髑髏柄の蜘蛛の巣柄とか好きっていってみたり、好きなブランドは無印良品です!とか普通に答えるようなヤツだが、普段着に和服を着ていたらいまどきの日本人ちょっとかっこいいんじゃないか?と、思っていたりなんかもして。最近は季節柄で花火大会だ盆踊りだなんだかんだと浴衣を着る機会とか見かけることとか多いけど、そろそろクリーニングに出して、運がよければまた来年。うっかり何年も出してみなかったりするし。
で、最近は和服が安い!ふりふり洋服3枚買う気になれば...とか思って、遊び着だけど買ってみた。問題は自分で着れないってことくらいか。帯が結べない。「浴衣とおんなじでいいのよぉう」なんていわれたけど、そんなもんでもないんだろう?でも着付け無料っていうし、秋のイベントに来ていける(土日限定)。ま、ライブには無理だ。むしろ怖い、いろいろと。

・・・・・・

ビデオデッキの調子が悪くて、先週の「ああ探偵事務所」を録ったつもりが何故かオリンピックだった...(予約ミスだろ?)。24時間テレビの今頃やっているだろうドラマの放送時間の微妙さに、面倒くささを感じていたあたり、潤ファンとしての何かが激しく問われているような気がしてならん。↓

そんなビデオデッキで録画し続けている鋼の錬金術師。もうじき終わっちゃうなんていやだぁぁぁ!にいさーんっ!...録画一回分をまき戻して、再生されたのが先々週の放送だったときの衝撃!いままでみてて今更見逃すなんてうがちゅ!馬に蹴られて死ねぇ!と、絶望と買い替えを必死で考えたんだけど、早送りしてったらちゃあんとその次に入っていたよ。しかめっ面ばかりのマスタング...いっそ最終回の次回予告は「来週から焔の錬金術師がはじまります!」ってのがいいなぁ。

そんでもって鋼の錬金術師。時々中古で見かけるDVD2巻の缶箱。あれだけ、あれとおんなじ大きさの箱がほしい。部屋中に放り投げてあって(愛を疑う)いい加減あぶない。

・・・・・・

オリンピックがおもしろい。「とんでもないことをしでかしそうだ!」って実況はどうなんだまったく。でもおもしろい。遥か未来に28回のオリンピックを語るとき、はずしては欲しくない名(迷)言だと思う。
どこの局もテーマソングってヤツ、おんなじところしか流さないから、「いくつもの西へ東へなにもないありがとう」???日テレのとテレ東のは...そういえばみてないからわかんないなぁ。

・・・・・・


それでも見ててはいるもんだ。出てきたよ。24時間テレビドラマ(正月の時代劇もびっくりだな?)。タッキーの兄貴かよ。前髪短いぞ?まだ出番あるかなぁ?DVDになるかしら?サンプル頼んでみようっと。
なんつーか、あれだな(なんだよ?)。終わりの40分くらいしか見てないんだけどさ、結構似たようなドラマばっかだし...なんて思っててごめんなさい?ものすごい泣いてみたりなんかして、さっそくにぎやかこんちくしょう(失礼)な次のコーナーに移るあたり、まじめにムカついてテレビ消してみたり。

・・・・・・

もう使えない。って書いたWEBメール。188通届きましたよん。はははん。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言