| 2004年06月26日(土) |
早起きすると1日って長いね、っていう話。 |
昨日、留守にしていたら持って帰られてしまったきくたさんからの郵便物を、本日9時から12時の再配達に指定したのはあたしですが、それが届くのを8時に起きて待っていたところから、長い1日ははじまりました。10時半頃届き、一気に中身を読破!してから、お礼のメールをしました。順番が反対なのはわかっているのですが、我慢ができなかったのです。きくたさまにはお詫び済みです、はい。
11時からはStudio Life「DRACULA」当日券電話。 チケット関係の電話を掛けるとき、NTTのアナウンスをずっと聞かされ続けるのと、それとお話中のツーツー音を交互に聞かされるときの、精神的苦痛はどちらのほうが大きいのかな?とか。そんなことを思いながらリダイアルボタンを押していました。ちなみに、NTTのアナウンスのときはめちゃくちゃ混んでいるときで、お話中の音のときは若干すいたよ?ってことなんだと解釈しているあたしは間違ってますか、そうですか。
最後のトランシルヴァニアに行く前に、ちょっと寄り道。 代々木競技場にラルクのツアーグッズを買いに行きました。パンフとP'UNK Tシャツと…って思いながら列について、あと3人で売場に入れる!ってところで「P'UNK Tシャツ売り切れました〜」がーん…。「通販やりますか?」「FCの方で…」「入会受付はやってないんですか?(お!いよいよ入る気だ)」「こちら(原宿)側では…反対(渋谷)側でもしかしたら…」パンフと携帯ストラップ(使うのかよ?)を買って反対側までいって訊いてみたら「終演後に…」残念。その頃はトランシルヴァニアだよ、ばーか(悔しいらしい)。
代々木→新宿。待ち合わせのお店で、「カイザーロール(通称:海児巻?)」の残数(3個)を確認して、マカロンちゃんに連絡。「買っといて!」って可愛くていいなぁ。
約2週間ぶりの笠原伯爵は、やはりかっこよかったです(今更そんな感想しかないんか俺)。気高く、気品に満ち溢れた、とか?まぁ、あのいきなりしょぼん、とするところが大好きなんですけど。回復が早いところも好き。「モルヒネをうたれてしまうよ」が好き。でも、なんつーの?ミナとかの血ぃ吸うときの彼は大胆な痴漢かセクハラおやぢ?(おいおいもっと書きようがあるだろう?)だって胸まさぐるまさぐる…よほどあのブラの中にはさわり心地のいいものが詰められているに違いない。あたしも欲しい。激しく欲しい。
そして3年ぶりの再会。Studio Lifeの現場では4年ぶりの再会となったIさん。ここしばらくメールのやりとりはしていたんだけど、いやー、お変わりなく美人さんで。 「前に会ったのって…大さんが後ろ髪しばってた頃?(って覚え方もどうなんだ?)」 「それはくろちゅー(黒いチューリップ)」ってすぐに返してくれる彼女は、あたしのライフの師匠です。彼女があのとき「トーマの心臓面白かったよ」っていわなかったら、今頃あたしはStudio LifeのSの字も知らなかったであろう、そういう存在。他のことでもいろいろお世話になっているし。今日も、DVDを3枚も戴いてしまって、ありがとうでした。
居酒屋で晩御飯。いろいろな話で盛り上がっているとプチ事件発生! ほんと、判断を鈍らせるっていうか、決心を揺るがせるっていうか、帰りたくても帰れない状況に、田舎住まいを呪います。
先週に続いて、地元から2駅手前で撃沈。駅前の行列からタクシーに乗り、このあいだと同じ値段でさらに家の近くまで行くにはどの道を通っていったらいいか、とか。
思えば常にくだらないことを考えているわけで。 今日も、 伯爵が木の箱の中に入った→暗くなった→明るくなったら階段の上にいた のシーンを、暗くしないでおこなうには。木の箱の底をくりぬいておいて、床(ステージ)にも穴を開けておいて…とか考えてないで、舞台見ろよ!
っていうか、だらだら書いてないで寝ろよ!
|