帰宅途中の電車の中での暇潰しに、中吊り広告を眺めているわけですが(そして気がつくと寝てる。正確には起きた。)、隣の車両にあった「きのこの運賃」ってなんだ?と思ってよ〜く目を凝らしてみたら「驚きのこの運賃」だった。驚いたかもしれない。
寒い季節がやってきた。だいっ嫌いな夏の電車の中。なんであんなに寒いんだろう。今日も「寝たら死ぬぞ!」くらいの寒さの中(それでも寝てた)で、「次からは絶対『弱冷房車』に乗る!決めた!」と、降りてみたらそこは『弱冷房車』だった。どうやったら秋まで生き残ることができるのか。飢え死にと凍死だけはどうしても嫌なのに…
デスクトップで、メールチェック用に「ハーボット」を飼いはじめた。口は悪いし(丁寧語バージョンもある)愛想もないし?どこらへんが可愛いのかよくわかんない、と思っていたが、こいつの機能諸々の名前が「ハボクロック」ってんで、ちょっとだけ可愛く思えてきた。銜え煙草だとなおのことよろし。わかる人にだけわかってもらえればいい。 あ、この件に関し、さっそくツッコミ(?)のメールを戴いたので追記。 ハボに反応したが、それよりもロックのほうが心に訴えかけたものは若干大きかったらしいことも、一応ぶっちゃけておく(ぶっちゃけてねぇから…)。
|