information / 2006年10月02日(月)

10月だね。今日から会社の制服、冬服に衣替え。
今月は娘っ子の学校の行事もたくさん。
それに、いっちも仕事が忙しいのでお出かけは無理そう。
10月の7、8日は西条で「酒まつり」があるんだよね。
妊娠中の私はアルコール禁生活なので飲み歩くことは
できないけど、いっちや家族と一緒に出かけてみよう
とか思ってたのに・・・いっち→仕事、、、ガックシだわよ。

家族が増えるので車買い替え計画中と書いてましたが
行動開始しましたよ。もっぱらネット検索だったんですが
この週末に2件ほど車屋さん巡りしてきました。
1台すでに金食い虫のシビックがいるため我が家の
次の車は軽自動車ということになりそうです。
でも、「軽」でも侮れないね〜 高い(;´Д`)
予算(ねっち脳内)では思うような車がない、、、
ベビーシート+大人体型3人で常に使用となれば
価格より広さ使いやすさ優先ということになるのね、、、

そうなると、どこの車も似たり寄ったりなわけですよ。
で、親戚が車屋さんの営業マンなので、せっかくだから
そこで買ってあげようと話はまとまりつつあります。
どこのなにかは、まだ内緒。
ねっちの親戚が勤めてる車買取専門店でヴィッツの価格を
はじき出してもらってから(売れるのか疑問・・・)
契約ってことになるかしらね〜〜

車が好きなので車屋さん巡りって楽しいウッキウキですが。
これで当分、車屋さんに買い目的で訪ねることはないな。

ヴィッツとさよならする前に記念ドライブに行けたらな♪
思い出がい〜っぱい詰まった大好きな車だったので
さよならするのは本当に淋しい。
でも、次の車でもいろんなところにお出かけするからっ!
軽でも、じゃんじゃん走り回っちゃうからね〜〜

また動きがあったらココで報告いたします。
(って、ココみんな読んでくれてるのかしら?不安だわ)


*   *