珊瑚削りと蟋蟀

2007年01月12日(金) 同窓会やるか

美容院に行ったついでに数件となりのbisに寄る。
知らない人がバイトに入っていて、少し話をしてみる。
大人っぽいひとだなと思っていたのに、いきなり私にすごく近づいて
「いいにおいがします!」と叫ぶのでぎょっとした。
「今、美容院に行ったところなので私にも私じゃないにおいが感じられます!」と答えて店を出た。
ワタナベさんが本社に居るというので電話をしてみたら
いきなり東京電力の人にかかった。
よくよく携帯を見るとワタナベさんの電話番号の古い方が残っていて
古い方は東京電力の何とか支社の人が今は使っているのだ。
新しい方にかけたら飲もうぜ〜というのでみなを近いうちに集めようかということになった。
ワタナベさんは、私の前では私を名字で呼ぶのに、他の人の前では名前で呼び捨てにしているらしいのをバイト時代に知っていたが、
今日は久々にしゃべって、自分の決まり事を忘れたらしく
最初から名前で呼び捨てにしてきた。
ちょっと、むっとしたけど長い付き合いだし気付かなかったことにしよう。

最近は昔の知り合いに久しぶりに会うきっかけが多くなってる気がした。
今年から私は大殺界に入ると人に言われたが
12年前を思い出すと12年前の今から3年間は結構行動して
実りのある3年間だったので、なんかそんな気もしない。今年なんかもそんな気がしない。
昔やった動物占いなど誕生日で占うものについては「?」という結果が多いので
本当は生まれた日が違うのかなぁとミズノさんといぶかしく思う。


 <過去  目次  未来 >


ハトコ [MAIL]

My追加