目次未来過去掲示板日本文学科

2006年01月18日(水)

+同居人の優しさ+


■あたしのパソコンはSOTEC製品。悪評高いだけあって値段も格安で十万円せずに購入した代物なわけよ。DVDの読み込みはOKだけど書き込みはできず、結局DVDドライブ(BUFFALO製品)を購入。まぁそれは覚悟してたからいいんだけども・・・

処理速度が異様に遅いのよ。

ソフトを二つ同時に起動させると画面の切り替え時に時間が五秒近くかかるの。アナログ回線でインターネットしている感じ。ショータイム用に音源作りをするので、ソフトを複数起動させることがあるためこの問題点はぜひ解決しておきたい!と思い、少し調べてみたら・・・

メモリが128KBしかないことが発覚!!

WindowsXPを利用するだけで128KB必要なわけで、他のソフトを利用するためにはもっとメモリが必要だと痛感。推奨環境の二倍だから本当は256KBは最低必要なのよね。でも、あたし128KBしかないなんて知らなかったの(無知)

■そんなわけで「通販で購入すれば安いよ♪」なんて聞いて、情報登録していたら利用してもいないのに「すでに利用中のメールアドレス」とか出て、頭にきたので近所の電気や衝動買い(ほぼ定価)だけど、これが大正解!!パソコンの処理速度が上がったので、作業が捗る捗る♪やっとフレッツ環境でパソコンを利用しているんだって思えてきました。

「いままでの環境・・それは地獄の日々に御座いました」(御台所・信子名場面より)

ということで、次回のパソコン購入時にはメモリにも気をつけて購入しようと思いましたとさ。



      

My追加
ayame |ホーム