目次未来過去掲示板日本文学科

2006年01月08日(日)

+チープコスメ+


■伊勢丹や高島屋の1Fを彩るコスメカウンター。あそこはセレブの園。庶民が足を踏み入れてはいけないエデンの園。

私のような庶民はチープコスメを買うのが世の慣わし。士農工商の階級制度はなくなってはいても、現存するこのコスメ階級。世に言うドラッグストア系のコスメは、階級は工商レベルかしらね。でも、侮れないのがこのチープコスメ。マツキヨコスメなのよ!!

マツキヨコスメは数多くあるけど、代表選手をあげるのであれば『CANMAKE』『セザンヌ』『ff』・・etc。安くても、デパートコスメにも負けない高機能ぶりを発揮する商品が実は数多くあるのよ。そんな高機能ぶりに普段はデパートへ買い物へ出かけるセレブたちも、お忍びでドラッグストアへ足を運ぶほどなの。これこそコスメ界の下克上!ざまーみろざます(僻み)

■今日はその中の一つを買いに行ってきたの。今回購入したのは『CANMAKE』のアイライナー。いままで使っていたマックスファクターのリキッドアイライナーが固まって利用できなくなったのよ。落ちにくいからリピしようかとも考えたけど、滲みはない代わりにはげ落ちるのが気になってリピはなし。というわけで、安くて書きやすいと評判の『CANMAKE』のリキッドアイライナー購入♪どんな書き味か楽しみだわ。来週のDHCで試そうと思います。




      

My追加
ayame |ホーム