目次未来過去掲示板日本文学科

2004年06月23日(水)

+できる男のゆとり+


▼一緒に働くFさんは40近いオッサンで
頭はハゲ散らかしてるの。
だけど、この人の人生の考え方がすげぇカッコイイと思ったわ。

▼アタシも年齢的に就職適齢期じゃない。
そんな自分にアドバイスとして色々話をしてくれたの。

まぁ普通に考えれば
「その歳でまでコンビニで働いてる男に聞くことねぇわ」
ってなるけど

このFさんは
元銀行員で半年で営業(基本三年は内勤)に回されて
新人ながら成績は上位で
他の銀行からヘッドハンティングされる有能っぷり!!
で、このときに商売の魅力に惹かれて自分の店を持ち始めたらしい。

だけど、この人のすごいところは決断力かな。
家を持った方がいいと思い24歳で一戸建てを購入。
この資金はニチョでホストして作ったらしいのよ!!
で、この一戸建てを五年後に倍額で売って(バブルの時代)
その金を元手に1億円の一戸建て&嫁に内緒でマンション購入w
何かローンを組むと税金が免除されるらしい(銀行員の知恵)

で、銀行員だった頃の人脈を利用して
(てか、この人は天才的に愛想が良いの。
それを支えてるのが「遊び7割、真面目3割」という考え方。
気持ち的に余裕が生まれるから表情にも出るんだろうね。)
商売(ジュエリー)を初めて13店舗まで拡大したらしいの。
何か中古車販売、不動産、リサイクルショップとかやってるみたい。

「石橋を叩いて渡る」って言葉があるけど
Fさんは
石橋を叩いてるのを見て、大丈夫だと思ったら先に行く!!」
なんだってさ(笑。
本当にすごい勢いで決断するのよ。
だけど、そうするのも
失敗してからがスタート」だって考えてるからなんだろうね。

▼にしても・・なんでそんな人がこんなところで働いてるか。
それは奥様の作戦みたい(笑。その話はまたの機会に・・。




      

My追加
ayame |ホーム