浮き沈み日記。

2002年11月18日(月) バイトでお疲れ

朝から昼過ぎまで某カフェにてバイトをしてきた。
手がコーヒーの香り。
洗ってもほのかに香ってくる。
豆を初めて挽いたんだけど、なかなか楽しい。

覚えること、、、多すぎ。
身体で覚えられるか!とは思ってるんだけど、どうだろうか。

人格たちの反応は、「みく」(3歳)はコーヒーというものが何かよく判っておらず、『苦くて熱いへんなの』と文句をたれた。
「あずさ」(25歳)は私がカフェ好きでバイトをここでしたいっていうのを知っていたし、コーヒー好きらしくブルーマウンテンの豆がほしいと言っていた。
自宅にコーヒーメーカーが無いので、金が貯まり次第買うことにする。
あとの攻撃的な人格「楓」は意味不明ながら怒ってる、、なぜだ。
そいつのせいで幻聴は今でも響いているんだけどね。

今までやってきた介護の仕事も立ち仕事が主だったが、久しぶりの立ち仕事だったため仕事後足が非常にだるい。
名古屋弁でいうと「でら、えらい!」という状態。

一番の不安が仕事中に人格が交代しないだろうかということ。
「あずさ」だったらまだいいものの、「みく」が出ちゃったらどうしようとか、、、。
関係なくやっぱりフラッシュバックは来るし。

帰宅したら1枚のハガキが来ていた。
生命保険会社からで、口座の引き落としができませんでした、、という内容だった。

あぁ、、金が無い、、、。
まだバイト初めて2回目だし、軌道に乗るのは1月あたりだろうしなぁ、、。

しまった。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


蓮華 [MAIL]

My追加