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2006年02月11日(土)
俺のなつげー2 「コットン」(x68000) アーケードではなくx68000が記憶に残る
印象としてはアーケードそのままに遊べるというのが グラディウス、源平闘魔伝のつぎにびっくらこいたゲームです
なにせ音楽にあわせてキーボードのランプが光まくる 遊び心満載でユーザーがとても楽しめたというところでしょう
これは初めてやったのがx68000superを確かもっていた友人宅で やったのを覚えております
自分はPC-9801RXだったので シミュレーションしかほとんどできない身分としては うらやましい限りでした
アクション、シューティング、RPGなんでもござれなあのパソコンには 非常に思い入れがありました
結局末期にx68000xviを購入して オーバークロックまでして遊んでました
25のときに本体がぶち壊れて以来 修理もままならず 捨てられましたが 今あるんだったらほしいです ソーサリアンとかかなり面白かった あと、黄金の羅針盤とかね pc-9801もいいRPGはたくさんあったよ ローグアラインアンスとかソードワールドとか でもやっぱりx68000がすごかった パワプロの原点である生中継68なんか最高でした あと、ファミスタ これはたしか友人宅でチーム作って 無駄な時間をすごしながら勝手にペナンとレースしてたなぁ 俺は走力重視のチームでパワーヒッターが独りも居ないという状態で 優勝したような記憶がある やっぱり野球は機動力でしょと思ったものです
コットンはそういう意味できっかけになったゲームとして 非常に思い入れのあるゲームなのです
実際にアーケードで見てやってみたけど あんまり面白くなかったのは x68000でやったときより感動が薄かったからだと思いますね
次回予告 「ウィザードリィ外伝」 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日はいらないパーツを売りさばき 10kほどゲット
その後まっすぐ家に帰るつもりが なぜかいつものコースに・・・・ 39kになって帰宅
あす、居酒屋の付けを払いに行きます
2000円でビール6本飲もうとしてたのは無謀すぎです
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